見出し画像

#誰かに逢いに行くひとり旅IN名古屋&大垣2024 #旅の支出

名古屋で産まれた私の新キャラ(笑)
友人に文具費やら支出コントロールばかり話してたら、 #細井金作 さんって呼ばれたので、一層のことキャラ化させようと思う(笑)

instagramより

instagramやXでも投稿しましたが、名古屋で私がお金の話をおしゃべりしてたら、お金にやらしいキャラ認定されてしまい(笑)
お金に無頓着すぎだった時代が長かったので、なるほど世間ではお金のお話は、それが例え今月文具代いくら使ったの?って聞くのも憚れてるのかなって思って、まぁ友人で文具で仕事でお金お金ってなってる方もお仕事だからそれは仕方がないですが、金金金になりすぎず、でも必要なお金(笑)。もう開き直ってどんどんと公開できるものは公開しようかなって思っていたので、今回名古屋と大垣に遊びに行った費用を公開します。

#誰かに逢いに行くひとり旅
IN名古屋&大垣2024 旅の支出

2024年6月7日~6月9日の合計
総合:¥33,539


旅にかかるリアルなお金の話💰
旅の途中僕がお金の話をしてると
細井金作さんと言われたので、金作キャラを作りました(笑)

高速バス往復:3,900円(ポイント使用)
ホテル2泊:3,653円
滞在費:25,986円

内訳
食費:13,149円
文具費:7,875円
土產費:4,962円

現金でお支払いしたお店もあり
若干計算が違うかもしれませんがご参考になると幸いです。

旅はめちゃくちゃ楽しいけどお金も時間も掛かる
だからこそ思いっきり楽しみ😊
旅の支出を明確にすると次も行きやすいので
引き続き支出コントロール頑張ります

そうそう、
身体を休めたりデータを整理するので
旅の翌日も有休を使って休んでますが
かなりリアルな話、最低3日働く時間、収入を得る機会を失くしているのも事実。

私は趣味だから楽しかったですみますが、お仕事の方は楽しいでは済まないからなかなか大変だろうななんて思います。

私はお仕事ではないので、友達に会いに行く旅にお金は絡めたくないですが、少しでも節約なりで旅を続けていければ幸いです。

それではまたどこかの旅でお会いしましょう

#旅の支出
#GO名古屋2024 #GO名古屋 #nagoya #ken3tv_trip_nagoya #名古屋
#KEN3TVのアジア文具雑貨の旅
#KEN3TVの貯蓄生活 #支出コントロール #支出 #積立nisa #つみたてNISA #節約 #先取り貯金 #新nisa #NISAつみたて投資枠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?