ひらめき☆マンガ教室 第5期 課題6 nonakaさん「犬ばなし」ネームの感想

犬が取り持つ友情、からの爆発。

どのカットの犬も味わいのある可愛さがありました。そして可愛いだけでなく写真から摸写してもでないデェフォルメによる意味がお話しの流れと連動している様に感じ、何度も読み返しても楽しめました。

笑顔の犬からの不条理な爆発。
絵柄の雰囲気はギャグですが、このオチを想像するコトは出来ませんでした。だからこそ何度も読み返してみましたが、何度よんでもビックリするオチでした! 

爆発がテーマなら最高の演出でした!
私はかなり好きでしたが犬を愛する人にはおすすめしにくいなと思いました。あと『可愛い』のテーマからも逃げている様にも感じてしまいました。

気になったコト
p4の会話、たいへん面白く読みました。読み返すと、どのキャラのセリフかがわかりにくいと感じもったいないと思いました。

最後に
本当になでたくなる、可愛ingな犬が最高でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?