見出し画像

マニラKTV☆カラオケ物語17


右奥の扉から現れる赤い影、サラ・・

真赤なドレスを纏った美しさに、しばし、俺は息を呑んだ。

しかし、サラに対しなんら打開策を見いだせてなかった。

女など金でどうにでもなると、言う人がよく居るが必ずしもそうとは限らない。

以前、俺は日本のフィリピンパブのタレントに、いくらでやらせてくれる?と軽いノリで言って、一蹴されたことがある。

俺は隣に座ったサラを抱き寄せた。

前回、ラーニャと結ばれた時のような、互いの鼓動と呼吸が重なり合う瞬間・・いまサラともその時の一体感を感じる。

『いま本当に好きな人は居ないの?』

水割りのグラスを傾けながら、俺は聞いた。

『うん』 俺に顔を向けたまま、笑顔で頷いた。

彼女の声、眼差し、微笑み、すべてが魅力的に感じた。

出会って間もないのに、ずっと昔から知っていたようなそんな気がする。

ブルブルブル・・・バイブ音がポケットからした。

俺は、携帯を取り出し、メールの確認をした。

今日は、「ファーストステージ」にラストまでいます。

という内容の、サトシ君からの連絡であった。

了解、後で行くと返信メールで返した。

俺の取り出した携帯に、サラの目はくぎ付けになった。

琥珀色の、sharp 703SHfというモデルである。

ラーニャにプレゼントするつもりで、持ってきた物だが、SIMを入れ替えて、そのまま使用していた。

これは知る人ぞ知る、当時はフィリピーナに大人気のモデルで、実際にプレゼントした痛いオヤジさん達も多い。

『今使ってる携帯で満足してる??』

『ノキアを使ってるけどカメラも音楽も使えないモデルなの・・』

俺の問いに、サラは少しだけ表情をしかめてつぶやいた。

『この携帯、君にとっても似合うかもね』

俺は、サラの瞳を見つめ、悪戯っぽく笑い、思わせぶりなセリフをいってみた。

『えっ、健太、もしかして私にプレゼントしてくれるの??』

サラは、そう言いながら目をキラキラと輝かせた。

『デイペンデ(場合によりけりだな)』

『グスト コ リン マガガイサ アーティン マガ カタワン(僕たち二人の体も一つに結ばれればね)』

俺の言ったセリフに、サラは困惑した笑顔を見せた。

『でもまだ私は健太のことよく知らないわ』

『それは本当の恋人になってからよ・・』

雨雲に覆われた太陽のように、サラの顔から笑顔が消え去った。

『まあね、でもいいんだ、返事がほしいわけじゃないから』

『俺が君を抱きたいという気持ちを口に出したかっただけさ』

3杯目の水割りグラスに手を伸ばしながら、俺は笑顔で言った。

するとサラは、なにかを訴えかけるような眼差しをこちらに向けた。

俺は一瞬考えた後、ここから一気に畳み掛けることにした。

『サラの妹は学生で学費が大変なんだよね?』

『サポートしてあげようか』

『本当の恋人なら、今すぐにでもなれるよ』

『君だって携帯は手に入るし、妹も助けられるでしょ』

サラは、何か別なものを見つめるような哀しげな表情を一瞬見せたが『ええ、いいわよ』破顔し、カクテルグラスを口もとに運ぶ。

サラは、少しだけ呂律が怪しく、少しだけ陽気になっている感じだ。

グラスは、いつの間にか空になっている。

だがこのことが、大騒動の序曲になるとは・・

『ねえ・・・』俺はサラの横顔に、声をかけた。

『え?何?』どこまでも深く、吸い込まれそうな瞳で俺を見つめた。

思わずサラから、手に持ったグラスに視線を移した。

『ひとつだけわかっていることがある』

『いつの時代に君とめぐり合っても、出会った瞬間に告白するよ』

ひとつ大きく息を吸い、物静かな声で言った。

『いつも、そうやって女の子を口説いてるの?』

悪戯っぽく、含み笑いするサラ。

『マニワラ カマン オ ヒンディ トトオ スナサビ コ』(君が信じようが信じまいが俺の言ってることは本当さ)

俺の発した言葉に、微笑を湛えた顔で、サラは見つめた。

『プエーデ バキタン マハリカン(キスしていい?)』

サラは微かに口もとを綻ばせ、小さく頷いた。

マニラ湾の夕景のように、静かに揺らぐサラの瞳に思わず引き込まれそうになった。

俺は、サラの頬を両手で優しく包み込み、そっと唇を重ねた。

舌と舌がゆっくりと絡み合い、サラが飲んだカクテルの、甘酸っぱい果肉のような味が口内に広がる。

ゆったりとした時の流れに俺は身を委ねた。

サラの息遣いを肌で感じている。

この至福の時間が、永遠に続けばいいと、心から思った。

凍えるほど効きすぎてる、店内の冷房だが、コレヒドール島の脇に沈む夕陽のように、灼熱に潤む夏の空気が二人を呑み込んだ。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?