見出し画像

マニラKTV☆カラオケ物語11

【前回までのあらすじ】
ショッピングセンターで何でも買ってあげるとラーニャに言うも
何も欲しがらない。あまりにも拍子抜けした健太であるが
この後に厳しい現実を思い知ることになる・・
さあホテルに戻ってこれからと思った矢先、突然帰られてしまう。
すっかり傷心となった健太は、部屋に帰ってふて寝をする。
そしてその後に藤田さんから、彼女の従妹を食事に連れてって
くれないかと頼まれる。とんだお荷物を背負込んだと落込むが
グレイスのあまりの可愛さに健太は驚く。そして明るく人見知り
しない性格に徐々に惹かれつつも苦悩は続く。
------------------------------------------------------------------------

ホテルの玄関からロビーに入った、俺はグレイスにちょっと話があるからと


ソファーに座るよう促した、そこで俺はグレイスに言った。

『ミシェルはいつ戻れるか分らないそうだ、いったん家に帰りなさい・・』

グレイスは首を横に振った。

『ダメなの、私の家は近くまで車やトライが入れない所なの』

『夜は酔っ払いがたくさん居ていつも喧嘩が絶えない場所なの・・』


グレイスは悲壮感漂う表情を見せ言った。


嘘をついている感じには見えなかった。

俺は心の中でため息をついた・・そして心の内は表情に出さずに言った。


『俺なんかと一緒だと危ないよ、マリボック(スケべ)だから・・』

それに対してグレイスは微笑を浮かべながら答えた。

『kenは、優しいでしょう・・そんな人じゃないってわかるわ』

やれやれ・・俺は覚悟を決めた。

『 君の好きにしなさい(バハーラ カ)』

そうひとこと言って、ソファーから立ち上がり歩きだした。

グレイスは黙って付いてくる、部屋に入ると俺は言った。

『この部屋は、自由に使っていい』

『冷蔵庫の飲み物もそこのお菓子も食べて構わないよ』

『でも俺は、ちょっと出かけて来るから、戻るのは朝になると思う』


『kenは、私のこと嫌いになったの?・・』

『ははは、それはないって、朝になったら、ちゃんと家に帰るんだよ』

グレイスは不服そうな顔をしながら、しぶしぶ頷いた。

俺は携帯をチェックした、バッテリーが切れてる・・

予備のバッテリーを入れた、多数の着信履歴だ。

ラーニャとサラからだった、はやる気持ちを抑えてバックから着替えを出して

シャワールームに入り急いでシャワーを浴びて身支度をした。

グレイスが口をとがらせて『彼女に会いに行くんでしょう?』と聞いてきた。

『さあ、どうかな~片思いだからな、どうせまた振られるよ』

俺は笑顔でグレイスに言った『まずは俺達、友達から始めよう(マグ カイビガン ムナ タヨ)』

『明日は帰国しなければならないし』

『今回はあまり時間がないからね・・』

『kenは次いつフィリピンにこれるの??』

『2か月後かな・・その時またゆっくり食事にでも行こう』

俺は口から出まかせを言った。


俺は部屋を出てエレベーターで一階に降りフロントへと向かった。

フロントの女性スタッフに俺は尋ねた。

『ウォーレンかデニスは今日は出勤してますか?』


『デニスはいます、少々お待ちください』

一分もしないうちにデニスは現れた。

『お久しぶりです』と、笑顔で握手を求めて来る。


彼は日本語が堪能で、他の日本人客からの信頼も厚い男である。


『すまん、ちょっと頼みがあるんだ』

『いま部屋で友達の親戚の子を預かってるんだが』


『何かあったらすぐに連絡をもらえないか?』


俺は、自分の携帯番号のメモと一緒に300PのSMARTカードを手渡した。

デニスは、『えっ、こんなにいいんですか』と笑顔で受け取った。

『タクシーですね? 』デニスは通りに出て一台のタクシーを捕まえてくれた。

俺はデニスに礼を言って、タクシーに乗り込み行き先を告げた。

目的地はマラテの「ライムライト」である。

一方通行の通りを何度か右左折しながら、アドリアティコ通りを進むと約5分で到着した。


お店の外には、店長とスタッフの二人が立っていた。


シーズンオフの今は比較的店が暇なんだろう、店長が笑顔で声を掛けてきた。

『ラーニャがずっとお待ちですよ』


俺は、スタッフが開けてくれたドアから店内へと入って行った。


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?