見出し画像

アメリカで良かった2つのこと

こんにちは!

今回はアメリカに行ったらやってほしい2つのことについて書きたいと思います。

アメリカには1ヶ月いたのでたくさんのことをしました、
ざっとあげると

・筋トレ(家の近くのゴールドジムでIFBBプロのボディービルダーの方に週5で教えてもらう)
・ビーチに行く(サンタモニカ、ベニス、マリブ、デルマー、ラホーラ、オーシャンビーチ、ミッションビーチ)
・買い物(デザートヒルズ、ラスアメリカ、メルローズ、ザ・グローブ)
・スポーツ観戦(NFL、NBA、カレッジフットボール)
・ハイキングする(ランニョンキャニオン、トーレーパインツ保護区)
・色んなところのハンバーガー食べる(インアウト、ファットバーガー、カールズJr.、Jack in the box、1番はサンディエゴのホダッツ)
・観光(グリフィス天文台、ダウンタウン、ミッドウェー博物館、サファリパーク、ハリウッド、ノースハリウッド、シックスフラッグ、LAのカウントダウンイベント、カブリヨ国定公園)
・都市(LA、サンディエゴ、フェニックス)

その中でも僕が特に良かった体験を2つあげるなら
・大自然に触れる
・スポーツを観る
この2つです。

**・大自然に触れる。 **

僕はLAに3週間、サンディエゴに1週間、アメフトの試合を観にフェニックスに1日行きました。

それぞれの街にそれぞれの魅力がありましたが共通点は自然が凄すぎたと言うことです。

アメリカの自然はスケール感が違います。日本の自然にもたくさん素晴らしいものがありますが、アメリカはまさに大自然という言葉がふさわしいです。

例えばサンディエゴには全長112kmにも及ぶビーチがあります。そこからは日本では見たこともないくらい地平線が長くて海からは地平線しか見えないというビーチもあります。


特に見晴らしの良いビーチの景色と夕焼けのセットは最高でした。人生で初めて日の出が見たすぎて早起きして車運転して日の出スポットに行ったくらいです。笑

特に僕が良いと思ったビーチは
・LAのマリブのズマビーチ
・サンディエゴのラ・ホーラ
・サンディエゴのデル・マービーチ

ズマビーチとデル・マービーチは人が多すぎず、大自然を多くの観光客に邪魔されずに見ることができるので特にオススメです。

あと、アメリカに来て初めて知ったのがハイキングの素晴らしさです。日本でハイキングっていうと年配の人が集団でするものっていう固定概念が僕の中であったんですけどそれは取り壊されました。

LAやサンディエゴではハイキングできる山が車ですぐいけるところにあります。実際にホストファミリーも1週間に一回は家族でハイキングに行っていると言ってました。犬の散歩に行くくらいの気軽な感じでハイキングに行こかという会話がありました。
日本でいうところのジムで有酸素運動するくらいの感覚だと思います。

ハイキングって山を散歩するだけなんですけど、気候が良く湿度が低いLA、サンディエゴでは汗をかかずに山登りを楽しむことができます。なにより山に登った後に見る街の景色や、海の景色が最高でした。


大自然を目の前にすると、すごすぎる以外の言葉が出てこなくなり他のこととかどうでも良くなります。笑 これは実際にその場で大自然を体験しないと分からないと思います。写真では伝わらない迫力がそこにあります。


あとロングドライブもオススメです!
長距離運転っていうと単調で面白くないものってイメージあると思いますがこれがまた面白いです。LAからサンディエゴは車で2時間くらいなのですがその道のりの景色もまた絶景です。

よく自動車メーカーのCMで見るような迫力のある道が広がってます。本当の意味でTOYOTAの「Fun to drive」の意味が分かった気がしました。(乗っていたのはHonda civicです。笑)
絶景を横にすることで運転する楽しさを知りました。

僕は次もう一度行くならもっと国立公園に行きたいと思います!

まとめるとスケール感がレベル違いの大自然をアメリカに行く人は是非味わってほしいと思います!

**・スポーツを観る **

アメリカでスポーツはNFL(チャージャース)、NBA(クリッパーズ)、カレッジフットボール(クレムソン大学)の試合をそれぞれ観戦しました。

アメリカはエンターテイメント大国ですがその中でもスポーツは盛んな産業の1つです。

日本のプロスポーツは小学校の時にプロ野球を観に行ったくらいなのであまり比較はしづらいですが、その盛り上がりはすごかったです。

特に盛り上がりが1番すごかったのが、カレッジフットボールというのだからすごいですよね。

NBAも初めてのバスケットボール観戦で選手誰一人も知りませんでしたし、あまり反則のルールも分からずに観ましたが充分楽しめました。

アメリカのスポーツのレベルが高いというのが面白い理由として大前提にあります。しかしそれに加えて試合以外での楽しめる要素が多いのがより面白いと感じる理由だと思いました。

特にそれはNBA観戦の時に顕著に感じました。
地元チームのクリッパーズとウォリアーズの試合を見に行きました。まず会場に入って驚いたのが会場の音楽のボリューム感です。音楽のボリュームと光るライトはまるで音楽ライブでした。スポーツイベントなのかLiveなのか分からなくなるレベルでした。

https://vimeo.com/385215228

※見れない方は記事にも投稿しました。

他にも試合と試合の間に画面に写ったカップルがキスするイベントがあったり、シュート入れたらお金もらえるチャレンジがあったり、ディフェンスの時にはメイクノイズメーターと言ってどれだけ歓声(クラウドノイズ)が大きいかを示すメーターが画面に写って観客が大声を出したくなる仕組みがありました。

ちなみにこの試合で1番盛り上がったのは試合ではなく、試合の合間にプロポーズが成功した瞬間でした。

このように常に観客が飽きずにのめり込める仕組みがあるのがアメリカのスポーツが面白い理由だと思いました。

だからスポーツのルールが分からなくても雰囲気だけで十分楽しめるのでたくさんのスポーツ観戦に行ってほしいと思います。

アメリカに行った際はぜひ

・大自然に触れる。
・スポーツ観戦に行く

この2つをやってみることをオススメします!

最後にLAのマリブのズマビーチと僕の相棒だった久蔵です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?