見出し画像

日本最高のストライカー

中国にいるとyoutubeや LINE等のSNSは基本使用できません。その為、こちらのbili biliという中国版youtubeのDLが必須です。

今日は休みだったので昨日の情熱大陸見ました。日本の作品は次の日にはアップされてることが多いです。(多くのバラエティは基本ある)日本人の私からしたらとても助かります。

昨日の情熱大陸はプロサッカー選手の大久保嘉人選手。今年で引退ということで寂しいです。大好きなストライカーの1人だったので真似する部分は沢山ありました。あの野生感あるストライカーは日本では異質だったと思いますが今の日本代表には必要なのではないかと思います。現役通算191ゴール、とんでもない数のゴールをきめ3年連続得点王という快挙も。

今の日本の子供たちは大久保嘉人みたいな選手に憧れて、目指すような選手がでてきたら未来は明るいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?