見出し画像

一瞬にかける美学

ベストボディジャパン横浜大会まで残り2週間となった今日、2回目のポージング・ウォーキングのレッスンを受けてきた。

前回は規定ポーズ・メインポーズ・ウォーキングをそれぞれ分けての練習だったが、今回は一連の流れをカラダに覚えさせることを中心に、各ポーズの細かいチェックを行なった。

普段意識することのない部分に力を入れたり、普段しないポーズをしたりとトレーニングに負けないくらいに疲れた。ふとトレーナーに「一人の持ち時間ってどのくらい?」って聞いてみたら「正味、2〜3分くらいですかね」との回答。それを聞いてまず思ったのが

「マジかッ💦、思いの外短い。。。」

相当の期間をトレーニングに充てて、かつ食べたいものも我慢して、いざ発表が2〜3分って。。。

それでも毎回多くの方がコンテストに参加をして、自身の肉体美を披露する。そこにかけがえのない「何か」があるんだろうと思えてきた。そんな中に自分が参加していいのかとちと疑問に思ったらもしたが、今更そんなこと言ってもどうしようもない。

ここまできたら、その「何か」を自分でも見つけたいと思います。そのために残り2週間しっかりと調整していきます。

そんなことを考える過ごしやすい土曜日の夕方。

以上です。

(ダイエット②は近いうちに掲載します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?