見出し画像

ボディビルダーはなぜ黒い?

現在ベストボディジャパン横浜大会に向けて、トレーニング・減量を行なっている。そしてもう一つ行なっていることがある。それは「日焼け」である。

大会出場を決めた時、トレーナーから「日焼けしたほうがいいですね」と言われた。その時は「なんで日焼けする必要があるんだろう?」と疑問に思った。その謎はすぐに解けた。

「黒い方が筋肉が綺麗に見える」

理由は簡単だった。確かに色が白いと筋肉の隆起があまりはっきり見えない。そしてなんといっても弱々しく見えてしまう。

ということで2ヶ月前から週二で日焼けサロンに通うことに。

今日も45分マシンでガンガン焼いてきた。

奥さんからの一言。

「黒過ぎる」

あと2週間ちょっと、頑張ります。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?