飛天アルトマイル軸のロイヤルパラディン

こんにちは☀️こんばんは🌕

初めまして 「TEAM Yggdrasil」所属のKENです。

今回この時期になんでこんな記事を書こうかなと思ったのは、まぁ暇だったからとしか言いようがないっすね😷

さて、先日マジェスティロードブラスターのデッキが発売されましたね。正直めっちゃ強いと思ってます。なのになんでアルトマイル?って思う人もいるかも知れませんがマジェも出たし、次の弾の情報も続々出てるからもーいっかーって感じで載せます。

画像1

はい、レシピは上記の写真の通りです。

フェレックスやアカネは正直余りみないので賛否両論あると思います。

g1から説明していきたいと思います。

シシルス、序盤から13アタッカーは優秀で何よりこのデッキ飛天のアルトマイルに乗らないと行けないので4枚投入ですね。

ぽーんがる、アカネから出す優秀なSC(ソウルチャージ)カード。手元に来てもキチンとSCしてくれる点はかなり評価が高いです。

フェレックス、入ってる人少ないイメージですが必須カードだと思ってます。主に後攻で真価を発揮するカードで相手のVをどついたカードを拾う事になるので横に出すカードを擬似的なズイタンやコーラルアサルトみたいに殴った後ドローに変換するカードと同じ感覚で使うことが出来ます。

g2です。

リヴァーロ、このデッキ1番のパワーカードだと思います。展開し負けない上に点どめをもろともしない最強カードだと思います。ミスリルの召喚術士に謝って欲しい。

スレイマン、Vに積極的に乗りたいカードです、実質シシルス。フェレックスと同じで殴り逃げできるようになる上に飛天の恩恵を全て受けることが出来るカードです。

ヴァイオリニスト、後列ブースターを与える偉いやつ。焼き環境では無かったので3枚にしてますが次の弾のカゲロウ、リンク出るので4枚に戻した方がいいと思います。必須だけど焼きが弱い環境なら2枚とかでもいいかも?どーせ引っ張ってくるし。

ディアコネクトドラゴン、必須だと思います。なんで必要かと言うとこのデッキSB(ソウルブラスト)めちゃくちゃやります。フェレックス、スレイマン、飛天、ブラスターブレード。さらにソウルにアルトマイルを早期に入れる必要があるので積極的にSCしていきましょう。

ブラスターブレード、アルトマイルならこのカードかアカネ。今ならダークとかもあり。なぜかと言うと星を当てられたりして点が一気に進み3枚CB(カウンターブラスト)が表だったりすると使い切れないことがあります。リヴァーロは手札から限定なので墓地や山から登場した時にCBが使えるカードが合計2枚はないといけないと思います。枚数を散らしている理由は後半になるとアカネで面を増やす必要も無いので相手の面に干渉できるカードがこれしか無かったからです。

アカネ、理由はブラスターブレードと似ています。こちらは前半戦。g3に上がるまでに後攻で2点貰ったりした時に面を増やせるカードかつリヴァーロ、アルトマイルで持ってこれるカードがこれかホープソングしかありません。あと後ろにハイビースト置くと3000上がるのがかなり高評価

ホープソングエンジェル、アカネ引いてる時や万が一ダメージ落ちた時に面をふやせて札にg2ばっかり引いてる札を投げるために入れています。強いこだわりはないので変更してもいいかも。

バニラ、ミラー対策です。毎ターン15000シールドを蘇生し続けるのは強い動きですしこのデッキ25000要求を止めるのが大変なのでg2を2枚で捌くために入っています。

g3です。

飛天の騎士アルトマイル、4枚。言うことなし。乗れば乗るだけ強い。

晴天の騎士アルトマイル、入ってない人もいますが詰めのターンの短期28000、後列20000ブースト48000は相手からしたら脅威です。g2ターンにスレイマンで出せた時とかはもうアタック止まらへん。

以上アルトマイルのレシピ説明でした🙃

これからのアルトマイル。

過去弾のアクアフォースやなるかみのようなアクセルクランにはしっかり強いクランでした。発売当初では間違いなくトップデッキの強さだった。序盤から走れる🏃点どめをもろともしない、全てクリティカル⭐2の高パワー。強すぎじゃね?って思います。しかし、焼き🔥に弱い(特にヴァイオリンピンポイトで焼かれると無理)、高パワー連パンに弱い、など弱点はしっかりあります。

ぶっちゃけて言うと次弾のかげろうとリンクジョーカーには勝てるとは思えません。対応策としてはヴァイオリニスト🎻に頼らない戦い方や札を増やす方法の確立が求められると思いますが、まぁそれが出来るなら最初からやってるねんって感じですよ。

初めてのデッキ紹介でしたがいかがでしたでしょうか??

僕の暇つぶしでみんなの暇つぶし🥱ができたならよかったです。こんな記事でもふーん🙁と思ったならコメント、いいねお待ちしてます。

それではバイバイ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?