見出し画像

呟きIII

ちょっとばかし個展の為のマット切りに来ています。この頃マット切りに来ていなかったのでマット切りの作品がたまって28枚。お金も飛びます。とほほです。

 人も勝手、自分も勝手、みんな勝手の状態。それぞれの道。自分の道。作られた道より自分であれこれと勝手に作る道の方が自分は楽しいみたいですね。手伝ってくれた方はいても、歩くのは自分。だから自分は自然と脇道に入ることが多いですね。芸術も、生活も、現在も、過去も。自分の道で行くなんか格好は良いけれど、苦労はしますし「普通の道の方が絶対に歩きやすいよな。」と正直に話して正方向の道の方が絶対に良いのだけれど、不器用なので絶対に脇道に自然に逸れるので仕方がないです。まぁ、これで結構楽しいし、満足しているので問題ないですよ。笑

 歩み寄る。それはある程度は必要だけれどそこまでは歩み寄らない。信念持って何事も前進していきましょう。可能な限り。自分は金になれない歩兵ですので何事も地道に地道にありのままに。いつか命が尽きるまで可能性はあります。それを考えていつも一歩一歩前進しています。

ではまたね。


私の作品、文章が御気に入りましたらサポートをよろしくお願いします。サポートして頂いた物は大切に絵描きの資金にしてまいります。