見出し画像

美術家の呟き

過去現在があるように、未来だってきっとある。家族、友人、恋人、誰かのために。きっと自分のしたことなんてまだまだ小さいことで、日本、世界ではゴミにすらならないようなものだけれど、自分、僕はそれでも何か続けたい。誰のためなんて、そんなおこがましい事考えてはいけないのだけれど、だけれどそんなちっぽけなあなた、僕にも生きた証を残したい。有名な方、無名の方。まだまだこれからの方。色々いるけれど、それ全部ひっくるめて自分の生きている間は少なくても憶えていたい。自分も含め。

 自分は自分。他人は他人。当たり前のこと。だけれど自分は知人だろうと、他人だろうと全力で応援する人には応援しますし、感謝する事を受けたらそのひとではなくとも他の人でも大切にする。自己満足ですが、それが自分の歩む道。時々暴走して、他人に迷惑かけますが、自分の進む理想の道。自分のことなんかどうでもいいみたいな感じで時々自分を忘れますが。苦笑 大切な自分の道です。

時々自分がどっちいったらいいか分からなくなります。その時は自分の初心に返り、今どっちを選択したら気持ちいいだろうか?と考えて道を選びます。そこから険しかったら仕方ないですが、苦労はしますが楽しく苦労してみます。自分の大切な心です。ちゃんとしますよ。

ではまたね。


私の作品、文章が御気に入りましたらサポートをよろしくお願いします。サポートして頂いた物は大切に絵描きの資金にしてまいります。