見出し画像

週記1

月曜

前日夜から明け方まで大学まで20kmちょっとを歩く。このときの、家に帰らないという連絡を忘れたことを引き金にていたらくな生活諸々怒られる。怒られたあとそのまま無気力状態になって自室の床に倒れてた。

火曜

noteを始める。

何日か時間をおいて考えてみたけど書く内容の方向性は決まらなかった。急だけど今週でバイトを辞めますと店長に伝えてきた。事情を説明したら受け入れてもらえてよかった。

水曜

学科の説明会と健康診断(本当は木曜だけど面倒くさいから潜った)。電車の定期が切れてたのが、新年度で在学証明書が必要になる、かつ証明書は健康診断を受けないと貰えないので雨の中トレーニング兼ねてロードバイクで登下校。親に見つかって怒られた。(自分だって高い自転車を雨の日に使いたくないのに)
その後戻ってきて夕方からバイト。シフト一緒になった人たちに、急だけど今週で辞めますって挨拶した。自分は楽を探してちょいちよいサボり休憩をしながら今まで働いてきたけど、暇な時間に色んな人に話しかけてたから印象は良かったように感じた。実際のところは本人のみぞ知ることなので分からないけど。

木曜

学科の健康診断の割り当ては今日だけど昨日他学科の割り当てに潜ったので今日は基本家にいた。今動かせる金は無いけどいたずらに株価チャートを眺めたり本を読んだり。今度、読書感想文でもnoteにあげようかな。夕方以降はバイト行って帰ってきて寝て終わり。

金曜

だいたいやったことは木曜と同じ。株価チャート眺める代わりに卒業までの履修組んでた。バイトは今日で終わり。きつかったけどみんな同年代だし色々ゆるかったから楽しかった。夏休みとか暇になるし戻ってこようかな〜って話を店長とかにされた。

土曜

次のバイトの面接へ。前のバイトは飲食店だったけど、新しいのはスーパーの品出しを選んだ。理由は楽って話をちらほらと聞くから。
11時から面接して「4日以内に採用可どうか連絡しますね」って言われて13時に採用の連絡が来た。あまりにも早すぎる。やっぱりどこも人手不足なのかな。まあバイト決まったからとりあえずヨシ。

日曜

部活の先輩と新1年生と3人で自転車乗ってお花見ライド。団子食べて桜のトンネル駆け抜けてとても楽しかった。風も弱くて暖かくて走りやすい日だった。ヘッダーの自転車と桜の写真は今日のやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?