知らん男から君の面白いはfunnyよりもinterestingと言われた

自粛中って人に会えないからかとにかく自分の話を他人に聞いてもらいたくなりがち。(ガチね)
LINEの数が増える増える。呟きが増える増える増える。自分語り、いっちょやってやるか〜と私は意気込む次第にございます。

私に私のこと知ってほしいからね。
自己開示は続けますよ。

こんな感じにぬるっとはじめますけれども。QRコードみたいな呟きとはおさらばします。今年の目標はもっと気軽にダラダラとnoteを更新すること。いつまで続くか分からないけれど飽きるまで続けようと思います。

中身のない日記がやりたい。
病院のお世話になるみたいな。
中身のない日記がやりたいんですよ僕は。

意外と私は人のことを呼び捨てしない。
一応補足しておくと『意外』というのはインターネットの世界ではこんな感じだがRG(リアルグラウンド=現実)ではピチピチのギャルでやらせてもらっているためだ。
あだ名で呼ぶことも少ないと思う。基本的に相手のお名前に『ちゃん』が付随する。母数が少ない中でもさらに数少ない異性の友人のことも『くん』を付けて呼んでいる。
逆に私の数少ない友人たちのほとんどが私のことを『専用ニックネーム』で呼ぶ。
私がニンゲンじゃなくてイヌだったら自分の名前分かんなくなってると思うよ。混乱をまねくよね。
それくらい『正式名称』を使う友人が少ない。というかほぼいない。私のことを『正式名称』で呼ぶ生き残りの友人もそのうちに自分だけの『専用ニックネーム』を見つけるんだと思う。

なんでこんな話をしたかというと今日ずっと考えていたからだ。

意味は特にありません。

基本的に厨二病とメンヘラの二重苦の私は特に面白いことを書くわけでもタメになることを書くわけでもなくただ考えたことを私の暇つぶしのためだけに続けていく。

その日によって多分文体も変わる。
日記ってそういうものだから。
気のままにってそういうことだから。
そのまんまでやる。やるったらやる!!!!!

当たり前のことは当たり前に守るけれど家の鍵を持ち歩けない程度のクソ真面目なので真面目なことも書いておく。

大好きな人間たちが(元来ナルシストなのでここには自身も含まれる)忌々しいアイツの影響で大体の頻度で落ち込んでいる。落ち込むというか『無』って感じ。
忌々しいアイツのことはこの先ずっと許さないし国の奴らもきっと許していないから勿論何年先の未来へ向けても指名手配されていくんだろうな〜って思うんだけど。
博愛主義でやらせてもらってますのでどうにかこの状況をまあ意味あったんじゃない?って感じに過ごしたい。
だから部屋を片付けるし映画も見る。音楽も聞くし日記だって書くわけですよ。
ダイレクトな自分語りが失礼しますが、私って奴は18で上京してからずっと働いている。
大体の場合お正月休みとかお盆休みが関係ないお仕事をしていたのでこんなに長い間お休みすることは実に5年ぶりだったりする。
ゆっくりした時間を過ごして思うが、時間があれば生活がそれなりにできる。そんなことあたりまえ体操なんだけど。
そんな当たり前にも気づけずに自分は当たり前のフリをしていたんだな〜とか流行りの歌の歌詞みたいなことを思ったけれど、そもそもに当たり前ってなんなんだなんだって暴れたくなった。
『変わってるね』と言われる度に『私を基準にして!』と主張してきた。
忌々しいアイツのせいで色々気づけたことあったな〜とか一瞬考えたけど。
なーんも変わってないよ。
私はずっと私が基準だし、あなたもずっとあなたが基準なのよ。
そういうの忘れないで生きていきたいなって思う。
まとまったお休みができたのは忌々しいアイツのおかげかもしれないけれど、忌々しいアイツは忌々しいアイツでしかないからね。
感謝なんか絶対してやんないね!
感謝することがあってもそれは多分絶対に自分自身の成果だ。

私の周りの大好きな人間たちもそういう風に自分を肯定できたらいいなと思った。

仕事が恋しいから早く働きたくてたまらないけれどね。

初日だから張り切りすぎて(多分ADHDあるある)たくさん書いちゃったけどそろそろ今日の日記は終わります。明日書くかは分かりません。多分書きます。

おしまい。