見出し画像

ファイヤーHDで絵描いてみた

こんばんは、けもりけです。
1月はペン持つ手も作業デスク周りも寒くて
布団でネコあんかと共に過ごしたい気分でした。

布団に入って寝転がって絵を描くのには
憧れのデバイス
iPad ProとApple pen

だが―――
たっっっっかい!!!
中古の軽自動車買える価格や(笑)

創作活動して資金たまったら
購入したい野望をいだいてるのですが

iPadにこだわらずとも
もう少し優しい価格帯で
そこそこ使い勝手良いタブレット
あるといいな……

とか考えてて
ふと、気づきました。

Amazonのfire HDなら
持ってた。
3年くらい前の春セールで10800円で購入した
10インチのやつ。

ふだんはプライムビデオ観たり
kindle読んだりに愛用してるが
これで絵描けんかな?と。

Amazonmのアプリは
appともぐぐぷれとも違うけど
使えそうなイラストアプリありました。

メディバンペイントというのを
DLしてみて
タブレット用ペンも数年前に買ってたやつで
描いてみた。


あーにゃん

基本的な設定はふだんPCで使ってるクリスタと同じ感じで
使えそうだが
やっぱり安いペンだと反応にブランクあって
いまいちやなと思った。

新型fireにはfirePenも発売してるみたいだね。

と、気になるもののリンク貼って
願いを引き寄せるビジョンボードのようにしておこう(笑)

サポートいただけたら、猫様関連創作活動の費用に使わせていただき、猫様の幸せ生活に繋げます。