見出し画像

好きなねこまんがを語る(第二回)

こんばんは、けもりけです。
今夜は持っている猫漫画の紹介第二回め。

ふくふくふにゃ~ん(こなみかなた作)【敬称略】
もちっとした三毛猫さんのふくふくと
おばあちゃんのほんわか日常話です。

巻数のカウントが1巻、2巻……
ではなくて
い、ろ、は、に……と数える表記なので
実は全何巻なのか把握できていません(笑)

改めて調べてみたら
NEWバージョンとか、コタツの巻とか
持ってないシリーズもあると知った。

ふっくらにゃんこいいよね~

作者のこなみかなたさん作品だと
子猫ちゃんが主役の
チーズ・スイートホーム
の方が知名度高いと思います。

チーズはたしかアニメ化もされてたくらいだし。

ええ、こねこの無条件な可愛さももちろんわかりますとも!
個人的に、でぷっとした大人猫がより好きなんですね。
あと、おばあちゃんも好き。

さらにもう一作
はぐはぐ

というシリーズも持っていますが
こちらは沼田朗さんの猫暮らし体験を元に描かれてる漫画で
猫うんちくやコラム付きです。


無邪気なこねこも したたかなおとなねこも にゃんこ様はどの世代も良いニャ

サポートいただけたら、猫様関連創作活動の費用に使わせていただき、猫様の幸せ生活に繋げます。