見出し画像

懐かしい漫画発見!「えびぞりロック」と当時描いた絵

こんばんは、けもりけです。
noteの記事めぐりをしていて
ふと、目に入った漫画タイトル。
「えびぞりロック」

うわぁ懐かしい!
この漫画、覚えてます!!
イトコと一緒にゲラゲラ笑いながら読んでました。
ギャグ結構好きでした。

昭和80年代のこの時期
横浜銀蠅とか、なめねことか
金八先生も
ツッパリ不良系キャラが流行ってましたよね。

うちの兄がボンタンリーゼントでロック好きという
当時から濃いキャラでしたので
私は漫画アニメ世界に浸る陰キャのわりには
そういう系にも馴染んでました(笑)

ほんでついでに記憶の引出しから蘇ったのが
当時好きな漫画やアニメのキャラクターを
見ながら描いたカードを作ってたなー、と。

お気に入り作品何種類かの中に
「えびぞりロック」のキャラクターも
描いてました。

どこにしまったっけなー?
と、リアル引出しや箱の中を探して探して出てきましたー!
これだー!

あさみちゃん、マスオ、かのう、やんぱち、と裏にも名前書いてるぞ

新年から懐かしい漫画に偶然巡りあえて
note記事巡りは楽しいな~と
改めて感じた2024年です。

サポートいただけたら、猫様関連創作活動の費用に使わせていただき、猫様の幸せ生活に繋げます。