光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

※本記事は、作品プレイ当時にXへ投稿した文章の転記です

(2020年1月3日)
今日から 光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝

(2020年1月8日)
別れたキャラの所持品は回収されないためパーティー離脱の気配を察したら消費アイテム買い与えた装備その他高級品を没収した上で送り出すことに執心する阿漕な4悪党じゃなかった光の4戦士は順調に進行中。「レトロ」が主軸のゲームですが、この手の資産運用も懐かしめるとは。

(2020年1月13日)
光の4戦士の全滅頻度が急激に上がってきた。すっぴんキャラが1人いると全滅ペナルティが免除されるので、初見ボスだけ1人をすっぴんにして様子見する「すっぴん保険」で難を凌いできたが、あまりに死ぬので、最近は常時1人すっぴんでいるのが最適解なのではと思えてきた。単に下手なだけかな?^o^

(2020年1月19日)
光の4戦士の敵って味方のレベルに応じて強くなっていくの? と気付いたのが昨日、たった一日で10もレベルが上がってホクホクしていた矢先のこと。経験値2倍装備も手に入って笑っていたのが実は破滅への道を進んでいたのだろうか。あれこれ考え始めるには遅いから、もうこのまま突っ走ってみるけど^o^

(2020年1月21日)
光の4戦士クリア。仲間が揃うまでかなり苦戦させられることで、4人集結以降の彼らの結束にプレイヤーも寄り添えるように思えて、これがキャラ愛にも繋がりのめり込む結果に。レベル上げ過ぎで詰みかけたのには肝を冷やしましたが、最強黒魔法のワンマンプレーで辛くもEDを見られました。ミーティア万歳。

#ゲーム感想 #光の4戦士

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