ブレイブリーデフォルト2

※本記事は、作品プレイ当時にXへ投稿した文章の転記です

(2021年2月26日)
今日から ブレイブリーデフォルト2

(2021年2月28日)
大画面でブレイブリーデフォルトする幸せな週末おしまい^o^
アスタリスクボス戦BGMが熱くて早く次のボス行きたいが、短期間でクリアしちゃうのは寂しいというジレンマ。第1作は4ヶ月もかけた(その結果、思い入れが積み上がりすぎてボロ泣きした)けど、今作はプレイ欲が勝ってずんずん進めちゃいそう。

(2021年3月11日)
ブレイブリーデフォルト2は4章入りへ。物攻極振り+暴れまわる+全体化強化+フルブレイブ+たたかう×4 の脳筋プレイが捗る^o^ やはり本シリーズはバトルが熾烈なほど楽しくなっていきますね :)
あと毎回のバトルで魔物を捕獲してたら、魔獣使いアデルの能力が凄いことに。もしかして最強ジョブなのか。

(2021年3月19日)
ブレイブリーデフォルト2をクリアしました。ネタバレにならないためには、もう語れることの方が少ないですが、ED曲が胸熱で、ストーリーの盛り上がりが最高潮で、早くクリア後要素もやりたいけど今日はもう時間が無くお預けを食らっているのでそわそわして仕方なくなっている今現在です。早く明日きて。

(2021年3月30日)
ブレイブリーデフォルト2が真ENDを迎えました。5章からの展開の熱さたるや。私が本作に期待していたものがそこにあり、テンション右肩上がりでのめり込んでいってました。あとやはり愛着湧くキャラが良かったですね。今作でもキャラ愛が爆発しました。特にアデル好き。エルヴィスとの関係性がこれもう。
なお、魔物の捕獲回数は最終的に1200回超となり、それに伴い魔獣使いのステータスが末恐ろしいことになりましたが、これはさすがに卑怯と思い今回は魔獣使いの手を借りず全ボスを撃破しました。いつか2周目をやるときは、最恐魔獣使いで世界を蹂躙させていただくことにしよう^o^

(2021年4月11日)
ブレイブリーデフォルト2のサントラと攻略本と設定画集でクリア後の喪失感を埋めるなど。4章ボス曲何周でもいけるしモチーフ盛り沢山のラストバトル曲は聞くだけで思い出が噴き出してきて泣ける。あと攻略本読んでて絶対2周目やるべきと思ったのでその内またやります。とにかく今はなごり惜しい寂しい。

#ゲーム感想 #ブレイブリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?