プロフィール(簡易版)

長々としたプロフィール(人生の暗黒部分も含む)をリンクしていたのですが、流石に重々しいので簡易版を作っておきます。

何者なのか

幼少の頃から電気や機械、配管などが大好きで、毒親の影響で就職するということが怖くて出来ず、ニート期間なども有りつつ今はあちこちで好きな仕事をして生きている変わった人です。

趣味

電気、機械。特に電子回路の設計・製作。
車やバイクも好きです。年間2万km以上走ります。ルノーのWINDって車に乗ってます。
アマチュア無線はJARLのコンテストで入賞したこともありますが、もう何年も電波は出していません。局免は維持してるんですけどね。

仕事

職業訓練校で電気通信(有線通信・無線通信、電話・TCP/IPネットワーク)関係の講師をしたり、高校で情報の講師をしたり、フリーランスでコンピュータや電気機器のメンテナンスや修理をしたり、企業研修で施工管理技士などの講師をしたり、電気や通信関係の書籍を執筆したりしています。

所有資格(代表的なもの)

全部書くと70個位あるので主なものを。

電験2種
エネルギー管理士
第一級陸上無線技術士
第一級総合無線通信士
電気通信主任技術者(伝送交換・線路)
工事担任者(総合種)
認定電気工事従事者
第二種電気工事士
給水工事主任技術者
第三種冷凍機械責任者
消防設備士(甲1・2・3・4・5、乙6・7)
危険物取扱者(甲種)
高等学校教員免許(工業・理科・情報)
中学校教員免許(理科・職業)
職業訓練指導員(電子科・電気通信科)
二級ボイラー技士
第一種衛生管理者
エックス線作業主任者
ガンマ線透過写真撮影作業主任者
発破技士

電験1種は一次試験に合格したんですが、毎年二次試験の日に電験3種の講座の仕事が入っているため、結局二次試験を受けたことが無いままです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?