電験3種理論講座制作進捗状況

現在一生懸命作成している電験3種講座。
ひとまず入門編の基礎だけを作り上げて公開は致しました。資料のページ数にして200p、解説動画が9時間半に及び、なかなかの量になりました。

しかし本丸は理論や機械。基礎を作り終えたので理論編の作成に取り掛かり、今日ようやく資料は完成したところです。盛り込みたい話を全て入れてしまうと膨大な量になるため、ある程度妥協したのですが、完成してみたら総ページ数721ページ(!)
今月中に動画にしたいとは思うのですが、200pに9時間半、ということは単純計算で34時間以上になってしまうはずです。さらには電力や機械、法規も作らなきゃいけないですし、どこまで気力が持つのだろうか?という耐久レースみたいになっています。でもまぁ、頑張りたいと思います。

せっかくなので、理論講座資料のサンプルとして一部を抜き出したものを置いときます。

さぁて、収録と資料作成頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?