これからやりたいゲーム(2020/05/03) 前編

noteで書くのがあんま思い浮かばなかったけど投稿はしてみたかったため、こういうテーマに。とりあえずnoteお試しということで殴り書き感覚で。

逆転検事

逆転裁判シリーズを殆ど遊んだことがなく、3DSで遊んだ成歩堂コレクションのみ。ただそれで遊んだ1~3の三作品は完成度とシナリオの軽快さがよく、非常に楽しめた。

本来はこの流れで4を遊ぶべきだが、4はいろいろと賛否両論らしく手を出しにくいのが…

というわけでスマートフォンで配信されてる逆転裁判シリーズ何かないかな?と思って見て見たら逆転検事と大逆転裁判に目を惹かれる。所持しているスマートフォンの性能が低いので大逆転裁判は動かなそうだなっていうことで逆転検事に手を出してみたい。

幸い逆転検事は追究のテーマがカッコいいのとわりと評判がよく、2は名作として知られているのでそのうち手を出してみたい。ただ、ゲームをスマホで遊ぶのに未だにちょっと抵抗ある人間なもんで…セールとかsteam移植とか来たらすんなり買えるんだけどな…


グノーシア

人狼とか一回もやったことない上に、見たこともないのでルールも一切分からない。だからこそ、人狼ライクのゲームが楽しめるんじゃないかな…という浅はかな考え。

勿論ゲーム自体の評価も高いので人狼抜きにしてもやってみたい。


ゼノブレイド Definitive Edition

リマスター前のWii版をやったことあるから最初は別にいいかな…と思ってたものの、3DS版の移植と違ってUIやらテクスチャやらに物凄くテコ入れが入って「リメイクなのでは?」という気合っぷりなので流石に買わないのはないだろう…というね。曲もアレンジ版収録してて…その…興奮ですね…

ゼノブレイドはクロスが一番好きなので、新作を出してほしいです(無限ループ)


サイバーパンク2077

ありそうで思ったよりなかった近未来系オープンワールド。そこらへんのアメリカとか中世とかの見たことある舞台よりも、『見たことはないけど想像したことはある世界』がオープンワールドになるってのはかなりロマンがあって惹かれる。

ただ、発売日には買わない。俺はXbox series Xのフルパワーで動くオープンワールドが見たいのだ…


ノーモアヒーローズ3

ずっと待ち望んでたら2020年内に出すぞ!っていってめっちゃテンション上がってたのに、このご時世で無事に開発できてると思えないので延期も仕方ないかな…とテンション下がってる。

PVを見る限りだと、相変わらずやりたいことを全部詰め込んでいくストロングスタイルに見えるので期待しかない。1と2もそのうちSwitchに移植出しませんか?買うので


Maiden & Spell

キャラクターがカワイイ!ヤッター!

実際センスが良さげにしか見えないので楽しそうです。ただ弾幕だと俺のPCはスペック的にリミットブレイクして排熱もブレイクしそう。


とりあえず疲れたのでここまで。やる気あったら後編をそのうち書きます。

生きることと記事を投稿するモチベになります