見出し画像

2021年の振り返り

2021年も残すところあと1日ですね!
毎年12月31日にやっていますが、今年の振り返りをして、手帳に書きました✏️📖

今年頑張ったことベスト3を発表します!

第3位
ケロケロペン習字教室のオープン準備です!
鬱で中断してしまった期間も長かったのですが、フラットで体調が良いときには、ケロケロペン習字教室の開業準備に取り組みました。
ビジネスプランコンテストにも応募しました!
一次の書類選考で落ちてしまいましたが、資料作成は良い経験になりました。
今年はオープンできなかったけれど、だいぶ準備を進めることが出来ました😊

第2位
YouTube動画を10本以上アップ出来て、たくさんの人に動画を観てもらえた!
私が元気にしている様子を、いろいろな人に伝えられて良かったです✨
去年作りたいと思っていて出来なかった、手帳療法の動画を2本作ることが出来て、再生回数が1700回を超えたことは、自信に繋がりました!

そして、第1位は!
6月にハーバルセラピストの試験に合格したことです!!
今年の上半期は勉強をめちゃめちゃ頑張っていました✏️
ずっと欲しいと思っていた資格を取ることが出来て、満足だし良かったです😊

私の今年の漢字は『前』です。
前向きにいろいろなことに取り組み、一歩も二歩も前進ができました!
すごく良い一年でした😊

来年は今年以上に飛躍の年にします!

皆さま、今年一年大変お世話になりました。
ありがとうございました!
良いお年をお迎えください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?