見出し画像

Happy New Year 2021!!

新年あけましておめでとうございます。

アメブロメルマガ(まぐまぐ)と並行して今年からnoteにも記事を投稿して参ります。

なんせ今年は「お茶の間に超絶を!」がテーマなのです。

幸先よく1月15日(金)21時よりEテレにて放送予定の「ららら♪クラシック」「メタルギタリストKellySIMONZ」として出演いたします。

自分ではハイパーマルチミュージシャンだと思ってましたが、結局人生の殆どをハードロック・ヘヴィメタルで過ごしてきたのですからもう諦めました。

今年から「メタルギタリスト」で生きていく事を決意したのです。

画像1

まぁ何故ハードロック・ヘヴィメタルをやり続けてきたのかと言われれば・・

「メチャカッコイイから」としかいいようがないのですが、僕がカッコいいと思う理由としてなにより「テクニックとヴィジュアルパフォーマンスのバランスにおいて圧倒的である」という理由があります。

僕自身は歌も兼任しているのでいわゆるギタボですが、ロックにおいてギターはボーカリストと双璧をなす重要なポジションであり、最も人気のアルパートです。

もっぱら最近はベースやドラムも映像主体のメディアの台頭により十分に目立つ存在となり寧ろ圧倒的なビジュアルパフォーマンスがあれば人気者になれるチャンスは増えたと思います・・

それでもやはりギターは「ヒーロー」になり得る存在なのです。

なのでやめられまへん(笑)

そんなわけで僕は今までもずっと「やり過ぎ」が故にお茶の間には放送禁止扱いとして取り上げられることはなかったのですが、まさかクラシックの崇高な番組からお声がかかるとはやっぱりビジュアルインパクトも磨いておいて良かったです。

画像2

圧倒的存在感と風格、そしてクラシックに造詣がある・・というわけで

僕以外はイングヴェイしかおらへんでしょう(笑)

彼が出現して35年以上が経ち未だ物議を醸しだすアーティストではありますが、僕の中ではもう「クラシック(一流という意味で)」ですので番組の中では偉大なギタリストとして彼のテクニックを中心に紹介しています。​

画像3

こんな本出しといてよかったです・・

というわけで今年はお茶の間に超絶を!をテーマに頑張りますので、今までずっと応援して頂いた皆様、さらに今年から新しく知って下さる皆様も何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?