見出し画像

【2020年保存版】トライアスロンを始めたい人必見❗️❗️ 用意するものは❓

こんにちは!マサル@トライアスリートです。
大学生、社会人になり、なにか運動に取り組みたいな~と思っている人は多いと思います。
なにか打ち込めることが欲しい!と思っている人、
トライアスロンがオススメです❗️
トライアスロンはスイム・バイク・ランの3種目を走破する競技ですが、
レース完走後の達成感、充実感は何にも代えがたいものがあります。
トライアスロンを始めたいと思っている人、まずトライアスロンを始めるのに何が必要なのか分からない人、本記事必見です❗️

今回トライアスロンのレースに出場するために、必要になる装備・道具をご紹介します❗️
(今回ご紹介する装備・道具は、主にオリンピック・ディスタンス~ミドル・ディスタンスに出場する事を目安に書いていきます)

ちなみに私のスポーツ経歴。
7歳~18歳までの12年間野球づくし、大学からトライアスロン始め、
ほとんど泳げませんでしたが、猛練習し、3ヶ月後には大会出場し完走。
トライアスロン部主将もやっていました。社会人になった今でも毎年トライアスロンの大会には出場しています。(時々、年代別入賞など表彰されてます!)

トライアスロンの大会ってどんな感じなの?という方は下記動画でイメージ膨らませてください❗️ 
※どこかに私が映っています笑

https://youtu.be/Uhb4x03n6j4

【トライアスロンを始めたい人必見❗️❗️】用意するものは❓


以下にリストをまとめました。
スプレッドシートにもまとめているので、印刷したい方はどうぞ。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qVDGGbsRnISz1goxoZAh56Rifvj-t3jouYKQfRPPrII/edit?usp=sharing

画像1

総額307,600円となりました!
重要度△は削れたり、レンタルできるのもあるので20万円くらいでは始められると思います。

各々の紹介と選ぶポイントのご紹介は、下記ブログで紹介しているので御覧ください~❗️

ウェットスーツ

水着

ゴーグル

スイムキャップ

曇り止め

バイク

ロードバイク

ヘルメット

ビンディングペダル+シューズ

サイクルコンピューター

サイクルグローブ

ボトル

自転車空気入れ

自転車工具

DHバー

画像2

ホイール

ランニングシューズ

ラン用アイウェア

キャップ

JTUカード

トライスーツ

腕時計

ゼッケンベルト

ワセリン

補給食

靴紐 キャタピラン

カーフガード

スイムタオル

ランニングシューズ 2足目

サンダル

日焼け止め

輪ゴム

イメージ図、Source:

https://www.strada.jp/events/20160427/

レース用リュック/バッグ

まとめ

1.トライアスロンに出場するなら、20万円~30万円位は必要❗️
2.トライアスロンを完走した時の充実感、達成感が何にも代えがたい❗️

これからトライアスロンを始めたい方、ぜひ一緒にトライアスロンやりましょう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?