見出し画像

振られたて男子諸君へ!悲しみからの克服 【忘れ方編】

前回では、振られた直後にしてはいけないことを書いたが、それらを守っていたとしたら元彼女からは嫌われることはないだろう。
しかし、元彼女と会話することもなく接することがないと思う。
それが一番いい状態なのだ。
あなたは今、潔く引いた男で、元彼女に彼氏が出来ようが、連絡なんてしていない状態で、元彼女からすると好きでも嫌いでもない、ゼロの状態なのだ。
ゼロの状態の何がいいかというとイメージをもう一度つけることが出来るということだ。
振られた後、泣すがり復縁してほしいと言ってしまったとしていたら、最悪なイメージで終わりネタにされているだろう。
だからゼロがいい。

そこからプラスにどう持っていくか。

コツは

ダメだったとこを直そうとしないこと
振られた原因であるダメだったとこを直すなんて一番どうでもいいことだと僕は思う。性格を直すことは一番力がいること、それぐらい人は変わりにくい。
もっと簡単なところを変えていくべきである。

では何を変えるか。

見た目 100%

僕は見た目100%だと思っている。しかし、ここで言う見た目とはイケメンになればいいとかそう言う問題ではない。

見た目を変えて見返してやる。でもなんでもいいしカッコよくなる。だとかもっとモテてやるとかそういうのでもいい。
その意識自体が、振られた辛さを無くすと僕は思う。
自分の見た目、カッコよくなるために全力を注ぎまくる。すると、いつのまにか元カノのことなんてどうでもよくなる。これは本当だ。
振られたから見返すという理由でもいい。無理に忘れなくていい。努力しているうちに忘れるから。

まず簡単なところからやってみよう。
元からイケメンなやつはアドバイスはいらないだろうけど笑

1番簡単なのは髪を切ること。
お金さえだせば、美容師が勝手に切ってくれる。そしてイメージが変わる。髪を切ってイメージと気分を変えるのはいい。
美容室でシャンプーを買うのもいい。市販より明らかにして髪がサラサラになるし、いい匂いもする。

そして、服をおしゃれに、ファッションの系統を少し大人っぽくするのもイメージアップにつながる。
さらに筋トレして体を変えて雰囲気を変える。筋トレをすれば姿勢が変わり大人な雰囲気も出てくるだろう。筋トレをしている人はわかるだろうが無駄に自信が出てくる。

そう、何が言いたいか

とにかく自信をつけまくれ

あなたは振られたばかりで自信なんてないはずだ。もう、好きになってくれる人なんていないんだと思っているだろうし、恋愛なんてできるはずがないと思い込んでいる。
そんな自信のない状態では、誰も君を好きになることはないだろうし元カノとの距離も開く一方である。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?