見出し画像

ニートが非常勤講師に

介護職を10年経験、営業職を6年経験、現在ニート。
そんなぼくに介護時代に親しくしていた友人から一本の電話。

現在介護福祉士の養成校で講師をしているのだが、
講師が不足しており、
以前の働きぶりからして、
ぼくに出来ると思っている。
だから一緒にやって欲しいとのこと。

一瞬戸惑ったのだが、
4月から一緒に組んでいた講師が退職するらしく、
本人は手が回らずいっぱいいっぱいになっている様子。

人助け&経験値アップを目指して引き受けることに決定。

テキストを使用しつつ興味を持ってもらえる内容にし、
少しでも眠たくならない授業を目指し、
人前で話すスキルが身に付けば必ず今後に役立つこと間違いなし。

そう確信をもって本日は初日。
たったの1コマ90分だが、
生徒以上に楽しませて頂きたいと思います☆

「ニート&金髪&非常勤講師&ノーマスク」

一生に一度になるだろう講師って仕事と世間の反応を楽しんできます‼

そして、不要であればいつでも切って頂きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?