見出し画像

洋ランの植え替えのようす

👆🏻これは去年のいつ頃か……
写真だけ撮って力尽きたもようです。
何ヶ月も経過しております。
両親が施設におりますので、2020/12から入れ替わりに実家に住んでおりますが、母が育てていた
洋ランの鉢がたくさんあるわけです。

2年以上植え替えしてないんですねー。

病人が疲れることをするな、と息子に叱られるのですが、
幼なじみには「あたしなら母親が死んだら植物全部放置して枯らすわ」「あたしもー」と言われておりますが

そこは私、やっちゃうんですねー

でも本当に疲れるんですねー。この作業。
でも植え替えした鉢は夏を越して、めっちゃぷるぷるにお元気になっておられます。植え替えすごい。

ぷりぷりざんす。

お花が咲くかは不明。咲いて。


君子蘭も2鉢だったのにいっぱい株が出来てて分けたら大きいの4鉢、小さいの(死にそう)4鉢に。

大寒波の中ですが、室内で頑張っておられます。生きていてくれてありがとうやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?