見出し画像

異例の文化祭を終えて

こんにちは!🥸けっくんです。
文化祭が終わりましたー😂
僕の高校は今年、「各クラスで動画作成して
それをみんなで見る!」と言うものでした。
新型コロナウイルスの影響で本来の約5分の1程度の規模だそうです。

まず聞いて欲しい!!!!

僕は今からちょうど一年ほど前、今の学校のオープンスクールに行きました。
そしてそのオープンスクールでの先輩方の空気、学校の行事、校舎、プレゼンの全てに見事に心を奪われて「絶対にここに行きたい!!!」と思いました。
その日は余韻で眠れないほどでした😭
なんでもその高校は文化祭、体育祭が3日にわたって開催され、高校とは思えない規模と盛り上がりを見せるそうで、修学旅行はなんとオーストラリア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このことを知った時はもうワクワクがすごかったですよ(語彙力👍)

で、そんな学校生活を夢見て半年間勉強しました、
そして見事に受かりました😭😭😭😭

でも


実際にはコロナウイルスのせいで
みーんなマスクをしてるし、お弁当はみんな机に透明のシールドをはって前を向いて食べるし、
最初の楽しみにしていた行事である合宿は
ただ家でリモート授業を受けるだけで友達と仲を深めれるわけもなく、最終的には
第4波なんて来ちゃって、
修学旅行は大幅に規模を縮小してもう今の段階で国内は決定して、文化祭も映像・・・.........。


こんな感じで思っていた学校生活は
まだできていません😂
でも文化祭は楽しかったし、
こんな状況でも楽しめることはもっとあります。
なので今は我慢しようと自分なりに吹っ切れてます👍👍

皆さんもいつか元に戻る日が来るまで
我慢して、頑張って、楽しみましょう!!!!🦾

最後まで読んでくれてありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?