見出し画像

肌が綺麗になりたい人、集合

おはようございます!けっくんです😃
今回はスキンケアについて
①たくさん調べてみて分かったこと
②具体的な方法
という順序で皆さんに共有していきたいと思います


①たくさん調べてみて分かったこと

まずそもそも何故スキンケアに興味を持ったかと言うと、「やっぱり見た目が1番大事」と思ったからです。自分自身、これといって見た目で損をしたことがあるというわけではないのですが、やはりどう考えても人間関係や仕事(高校生なのでしたことはありませんが)において、「見た目」が良いだけで何よりも大きいアドバンテージを得ることができるからです。

そう思い、半年前くらいにネットを使って科学的根拠に基づいた「美容」「健康」についての情報を調べた結果………………………………………

「正しい食生活、正しい睡眠をとった上で、健康的な習慣を持っていればそもそもスキンケアはほとんどいらない」
という結論に至りました!
僕はこのことを知った時、「なんだよ」
と正直思いましたが、よく考えてみると肌が汚いのも、顔がなんだか暗いのも、目の下にクマがあるのもぜーーーーーーーんぶ
「生活習慣」のせいですよね?
私たちには、根本的に治すべきことがあるということです!!👍


②具体的な方法

ここからは僕も実践している具体的な方法です!
まずは生活リズムから!
ぼくは22時に寝て5時に起きるという生活をしています。
別にこれは全く同じようにした方が良いというわけではなく、「寝る時間、起きる時間を固定した上で
7、8時間寝る」というものです。
とても単純な事ですがほとんどの人ができていないと思います。騙されたと思ってまずはやってみてください!!!!美肌だけでなく「脳」や「精神」にも良い影響を与えます🦾

次に習慣について、
主に「食」です。内臓の調子≒肌の調子ですから、
睡眠と同じくらい大事な事です。
具体的には、
①朝は消化が早いものを食べる
②消化が早いものと、遅いものを同時に食べてはいけない
③高カカオチョコ、アーモンド習慣
この①、②できれば③もやって頂けると
まっっっっじで!!!
肌が綺麗に、健康になります!👌
で、消化に早いもの、遅いものってなんや
って話ですけど、
具体的には
「早い」
フルーツ全般
カボチャ
トマト
ヨーグルト
緑茶
唐辛子
パプリカ
ハチミツ
「遅い」
上記以外ほぼ全て

こんな感じです!!

なんで消化が早いものと遅いものを同時に食べたらダメなん????😕

これは意外と単純で、
早く消化されようとするものと、消化が遅いもの
を同時に同じ「腸」で消化しようとすると
消化効率が格段に下がるんです!!!(これは簡単に言い過ぎですが、しっかり科学的根拠に基づいています👍)

なので例えば、
トマトパスタ、トマトピザ、生ハムメロン、フルーツタルト、食後のフルーツ
などは実は腸に悪いんです!😭
ぼくは食後のフルーツは常識的につい「味方」だと思っていました😢

じゃあどうすれば良いん?

これも簡単です!
朝食に消化が早いもの、昼や夜に消化が遅いものと
分けて食べれば良いんです!!
例えば、朝食にフルーツ、ヨーグルト、トマトジュースとか最高です!!!!

でも、100%毎日消化が早いものと、遅いものを同時にに食べないというのは無理だと思うので、
同時に食べてしまった時は、食後にオリーブオイルを一口飲むと良いです!!👍

高カカオチョコ、アーモンド

この2つについては説明不要!!!!
肌も腸も綺麗になります😀
毎日食べない理由はありません
あ、
でもアーモンドは一日25粒までにしてください👌


今回紹介したものを実践してもらえれば、肌が綺麗になるのはもちろん、
超健康になり自己肯定感も爆上げです。ほんっっっっとうに!!!!
騙されたと思ってやってみてください
こんなに科学が発達した時代に生まれたんだから、科学を利用しない手はありません!!!!!!!!✋


最後まで読んでくださりありがとうございます😊
少々長いのは許してください!🙇‍♂️

最後の最後に一つ!!

僕もスキンケアを全くしてないわけではないです。
毎晩風呂上がりにハトムギ化粧水→ニベア
毎朝起きてからメンズビオレで洗顔
これだけはやっています!!👍
生活を整えればこのようにスキンケア用品の費用を1000円以下にすることができるということです!!
いくら美肌でも、「予防」と、「保湿」
は大事ですから!!😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?