見出し画像

7月7日 起業して18年です

小雨の朝

7月7日は、2003年、会社を登記した日。

その前の年に母を病気でなくし、早くに結婚した私は、親孝行らしい事をしないまま母の余命を知り、母が入院中に茨城から京都の病院まで約5ヶ月通っていました。
当時ホームページを作る仕事を請け負っていたことや結婚式の仕事をしている事をお世話をしてくださる看護師さん達によく喜んで話をしていたと聞きます。
母亡き後、半年経たずに色々ご縁があって会社を作り、いざ登記となったときが7月で、母の誕生日が7月だったこともあって誕生日に登記しようと思っていてら、その年は母の誕生日が日曜日になると言うことでそれであれば覚えやすい七夕にしようとなりました。

その後、長男のお嫁ちゃんの誕生日が七夕で結婚式もそうです。そして次男のお嫁ちゃんも7月生まれで、次男は友人との披露パーティーも7月で、毎年7月はたくさんの記念日があります。

当時、今思えば、感覚&勢いで、起業してしまったので、その後かなり大変で、反省することも多々ありですが、沢山の方に助けられてやって来ました!

今は、次男に社長を渡し、私はもっと自由に人やコトを繋いでいこうと思って、やっています。

仕事をやらせて頂いている事に感謝しながら、昨日参加した『グッドウェディングアワード2021』の最終審査会の8名のプレゼンを見て、若いチカラが結婚式の素晴らしさを伝えている事にシンプルに感動し、自分が出来る事で結婚式のことを伝えていきたいと思いました。

そして改めて、『グッドウェディングアワード』で出会えた仲間に会い、気持ちにエネルギーをチャージしてもらえました(なんせ私は母ぐらいの年齢なもので💦)

また、今日から19年目に向けて頑張ります❣️

早く結婚式でたくさんの笑顔に逢えますように。

読んでいただきありがとうございます! 「結婚」という言葉からいろんな事をかいていきます。 読んでいただいた方に 何か一歩前に進めるような記事を書いていけたら・・・と 思っています(*^▽^*) ●グッドウエディングアワード2014グランプリ