見出し画像

今も見守られているね

満月の次の日
窓から差し込む光
黄色い優しい光

日曜日の次の日の私
寝返りする音
吸って吐くだけの静かな音


奏でる夜
すべてが揃った夜


ああぁなんという時間
眠れないことがこんなにも
嬉しいなんて

きっと明日は昼間眠いだろうな


足をゴソゴソやっているせいで
シーツを破りました
(笑)

そんなことある?
携帯を顔に落とす人がいるって聞いたことあるけど、それはないけど、、、
シーツを破ったりするほうが、ないわな。


一つ書いてみたのです。

諦める


仕方ない、やめてしまおう、、、って意味ではないらしいですよ。

諦める、とは本来、明らかにして見るということらしいです。

諦めが肝心なのですよ。
肝と心ですよ。

ひとは悩むものなのです。
諦めましょ。
悩み事は、ほとんど人の事と自分のことを錯覚しているものなのです。
諦めましょ。
人に関することに距離を取れば、明らかになって、やるべきことが見えるのです。
それを、やればいいのです。


腹を立てたり、悲しんだりする必要はなくて、自分がどうしたいか、どうなりたいか考えて行動する。

また悩む。
繰り返しては諦める。

じゃあ何もしなければいい、って?


そうはいきません。
諦め続けるには、悩まなくちゃ。

未来の自分、すごく喜んでると思います。
積み重ねてくれてありがとうって。

次の満月もまた見守ってくれているはずです。

破き方(笑)


何でも破る私ですのよ、オホホホ。

年をとると、楽しいことばーーーっかり、やっていいんだよ。

悪くなることは一つもなくて。
むしろ良くなるなんて期待ないし。

若いときは、正義のために、頑張って、迷惑かけないよう頑張って。
人に追いつけるような頑張って、自分しかいないんだからと、頑張って。

そうして私も時々若返って頑張って。

頑張る人に感謝して。


年をとるの、悪くないなぁ、楽しいなぁ。


だんだんコツがわかってきました。

膨らんだよ


書いてる間に満月の翌々日になりました。
おやすみなさい。

😴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?