見出し画像

なにわ男子メンバーについての所感【後編】

後編は長尾・大西・大橋・藤原の4人分。

前編はこちら。


※前編にもまして偏りがすごい
※当時の解像度が低く、さすがにほかの人と比べて文章少ないやろと感じた分は2020年冬くらいの情報・印象も足しています




普段呼んでいる呼称
①第一印象
②夏松竹「少年たち」の感想
③好きなところ(3つ程度)
④好きなビジュアル
⑤気になるところ
⑥期待しているところ 


長尾くん

①おぼこい/チャラい…?/交友関係広そう/毒舌っぽい/内弁慶なんかな
②「トイレ行きたいー」言うてた子かな?
(SHOWTIMEのときわけもわからずペンラ黄色つけてたけど西畑ばっかりみててごめんね)

・1st全国ツアーの部屋割りじゃんけんで一緒の部屋になった丈くんにぴょんぴょん飛び跳ねて抱きついてたところ
・アンテナの張り方に結構親近感ある!
・ツッコミのセンスが好き。
・全国ツアーで「こんな曲つくりました」を丈くんと楽しそうにやってるところ

④ABC放送キャストのコーナー「なにわの仕事を学びまSHOW」で丈くんと和歌山の加太に桜鯛を釣りにいってたときのもちもちの横顔

素直やとは思うんだけど、それと同じくらい年相応の男の子でもいたいように感じて、なかなかつかみづらい……。
現状みっちーのほうが仕事多い印象。学校でも腐らずに頑張ってほしいなあ……(芸能界の人間に何いうてるんやというはなしですが)
マンネっていうけどみっちーと3週間しか誕生日変わらんし星座も一緒やけど葛藤はないのかしら

独特のテンションの高さがいいふうに転がったらいいな。
ビジュアルも今後もっと洗練されていくだろうなーーー。
現状そんなに解像度高くないんだけど一番化けそうな気がしてるので!

りゅちぇ

①顔が可愛い/声がペタッとしてる/プロ/こんな顔になりたかった
②かわいい。声がペタッとしてる。完成されてる。かわいいのに風格がベテラン。16歳っていわれても25歳っていわれても納得と同時にびっくりしそう。

・自分のかわいさわかっててあざといのに嫌味じゃないところ。
・たまにツッコミがマジレスっぽいところ。冷静なツッコミかとおもったら飛び道具になるところ
・日刊とかでファンがほしい言葉をくれるところ。ホスピタリティが行き届いている。顧客満足度が一番高い。「勢いは西から愛は大西から 高校三年生 大西流星です」←最高

④夏松竹千秋楽の「流星」と一緒に写真撮ってるやつ(日刊) あんな顔になりたかった。
あと両手でグーをつくって手の甲をあごの下に乗せてるねこみたいなポーズかわいすぎる

ほんとうに高校生なのか心配になるくらい大人っぽい。安心感がすごい。
声がペタッとしているのがいい感じに作用する曲もあれば悪目立ちする曲もありそう。声はしゃーないけど……Dial upとてもすきです

⑥かわいい。母親も「この子が一番顔整ってる」って言ってた。西畑みっちーとは違うベクトルでなにわのエントランス……。顔がいい。
「なんでそっちの方向に成長してん!?」 みたいなことがなさそう。望まれるままに成長したしそれを本人も自覚してて(今のところは)しんどくなさそうなところ。圧倒的安心感。

大橋くん

①うたのおにいさんとか体操のおにいさんぽい/仕事とプライベートの差なさそう(遭遇情報にもそれっぽいことが書かれてた)

②演技うっっっま!! 役もキャラもいいけど完全に自分のものにしてて拓未くんめっちゃよかった。ぶつ切りになると観客に伝わりづらい部分もでてくるかと思うんだけど、主人公として矛盾がなかった。あと声がいい。
主人公!って感じの声/声に感情を乗せるのがうまい/拓未くん/単純にいいキャラ/声もいい/「分かってるんだったらやらない?」ってセリフだったと思うんだけど、それがすき(ラジオか舞台かうろ覚え)


・リーダーという絶妙な立ち位置
・日刊の文章がめちゃくちゃツボ。体重事件おもろすぎ
・素と作ってる感の差。あほの子かと思いきや日刊の「いいところだけ盗んで・・・」すき。天真爛漫とみせかけて天真爛漫じゃないとこ。
④9/15 まいジャニのKANGOLかわいい

丈橋はビジネス/喉大事にしてほしい
要領もよくて頭のいいひとでもプライドを振りかざすことなく人の懐に入れる人。ちょっとピエロ感(きぐるみ感?)つよい。
声とダンスがかっこいい
拓未くん→星空くん→飛び道具
周りみれててバランスの良い人。
9割ボケ、1割ツッコミ。あすかな盆踊りやったか、あのときの二人の「HiC(ハイツェー)」のくだりは一生こすりたい。
大橋くんは我が道貫き通す……だけでもないか。「周りが動きやすいように考えつつ我が道をゆく」のがアイドル感あっていいなと思う。前に出る出ないのバランスが面白いし特徴的やけどいやじゃない。
前に前に出るイメージやけど実際は全てを巻き込んでるわけじゃないし。わかりにくいけどメリハリちゃんとあるタイプ。こういう人が(リーダーに)いるグループはまとまりやすそう……壁がないからね。なんかあったら西畑か丈くんが空気を締めるかなあ

⑥歌が純粋にうまいけどまだまだのびしろはあるとおもうので頑張ってほしい
ビッグになろうな!

丈くん

①鈴木達央に似てる子/顔がやかましい/オリックスの子/苦労人/職人/たよれるお兄さん
②村田さんの「元気があればー!」でツボってしまった/
私の好きな系統の演技ではなかったけど普通にうまかったし、演技に関しては演出の指示もあるとおもうので普通によかったのでは

・ツッコミかと思いきやボケでめっちゃイキイキするところ
・声!あまい!!
関バリ2019/8/20 お願いマッスルの合いの手「サイドチェスト!」「きーみにモテたい」で落ちた
・Game of Loveのガシガシダンス&最後のゲッダーン
・先輩らにかわいがられててかわいい

・せやねん9/22の秋服
・まいジャニの仔犬みたいな顔
・WinkUp2019年9月号か10月号のシャツのやつ。

パンクせんといてほしい。腰もいわさんといてほしい。
多分グリリバタイプの、ネタをノートに書いてシミュレートしてるタイプ。
まじめで誠実。後輩の面倒見がよい。そして先輩にも好かれる人。色々飲み込んで力にしてきた人。
頼りたいし肩を貸してくれるけど自分も自立しようと思わせてくれるタイプ。担任の先生とかインストラクターになってほしい(恋)
大橋くんが週刊連載の主人公やとしたら丈くんは季刊連載っぽい。
たまにポンコツになるのかわいいい。要領がいいんじゃなくて努力が実を結んだタイプ。
丈くんはツッコミ回る役回りやけどほんまは(モノ)ボケのほうが輝くんやろうな~っていうのと「あ、天然なんやな」っていうのがにじみ出てておもろい。フレ原フレ一郎(とれ関)とか、らじらーの文一くんとのやりとりとかすき。。。関バリのお願いマッスルとか。
ベテランと23歳のギャップ?が頼もしくもあり危うくもある感じ。相談相手は先輩になるんかな。。。息抜きしてほしい。
関バリは「ブリーダーと犬2匹」みたいな感じなので、たまに肩の力ゆるめられるラジオ(らじらーとか)が入るとリラックスしてるように感じる。
兄丈くんもすきやけど弟丈くんもみたいよーー
⑥デビューしような!!!!!!!


【総括】
今と4年前とで、すきだと感じるところにちょっと違いがあるのがわかった。
今の素敵なところもたくさんあるのに書けないのがもどかしい。

そのいいところを、当時の私がその良さを全然見えてなかったのか、はたまた彼らがめちゃくちゃ成長したのかはわからないけど。

これからもたくさんみていけたらな、とおもう。
もちろんイエスマンじゃなくて時には厳しいこともいいつつ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?