見出し画像

KOC 2022 準決勝

9/1(木)と9/2(金)に開催されたKOC 2022 準決勝の2日間を嫁と2人で配信でみて100点満点で得点をつけてみた。今回はその合計順位とまとめを書く。個人的に楽しんだ感想としてみてほしい。

■順位
トップ10は以下の12組になった。
1 ニッポンの社長
2 コットン
3 かが屋
4 ロングコートダディ
5 最高の人間
6 隣人
7 蛙亭
8 ビスケットブラザーズ
9 やさしいズ
10 ネルソンズ
10 いぬ
10 金の国

■感想
得点をつけた順位は2日目の影響が大きいと思う。
ロングコートダディ,やさしいズは2日目のネタの方が爆発的に面白かった。金の国,ななまがりも2日目の印象が強い。
2日間の安定感を評価に加えるとするなら1日目と2日目で点差の少なかったネルソンズ,いぬが入ってくるだろう。
次点でゾフィー,イノシカチョウ,そいつどいつが2日間とも安定して面白かった。
初出場で残りそうな組は最高の人間,隣人で確実に印象に残るネタをしてくれると思う。
今回配信されなかった出場者はスパイシーガーリック,青色1号,ヨネダ2000(1日目のみ)、スーパーニュウニュウ,クロコップ,サルゴリラ(2日目のみ)、ダンビラムーチョ(両日)である。
配信されなかった中で1日目の出場者は2日目がどれくらい受けようと決勝進出が大いにあり得ると思う
ダンビラムーチョがどうだったかわからないので、ある意味一番のダークホースである。

■決勝進出者予想
・筆者の好みも加えて決勝進出予想をする。
ニッポンの社長
コットン
かが屋
最高の人間
隣人
ビスケットブラザーズ
青色1号
いぬ
金の国
スパイシーガーリック

・嫁の予想
ニッポンの社長
コットン
かが屋
ロングコートダディ
蛙亭
やさしいズ
そいつどいつ
スパイシーガーリック
青色1号
ヨネダ2000





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?