死ぬな。なんて軽々しく言えない

こんばんは。KeKeです。今日は常々考えることをば。


よく言いますよね。

「生きてればいいことがあるから、死んじゃダメだ」って。「死ぬな」って。

これ、とても不思議なんです。

だって、あの世の方がこの世より楽しくないなんて、なんで言えるんだろう?あの世を見たことのある人なんて誰もいないのに。って思う。

比較して、この世にいた方がいいことあるから生きていよう?ならわかる。

でもそうじゃないから、なんでそう軽々しく無責任に言えるの?って思っちゃう。


だから私は大切な人にはエゴ丸出しでいかせてもらうよ。

あなたが死んだら私が寂しくて悲しくて生きていけないから死なないで。あなたとしたいことが、まだまだ沢山ある。食べたいものが、見たいものが、行きたい場所が、あなたなしじゃダメなことが、沢山ある。だから死なないで。

私ならそう言うな。私ならそう言われた方が嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?