【オーロラの彼方へ】★★★★☆ 4/5点。



3月20日鑑賞。2016年 45本目。
‪#‎2016映画メモ‬
映画館以来二度目の鑑賞。
1969年と1999年をオーロラが出ている時期のみ
無線機で繋がり、その交信相手が当時の父と30年後の息子だとしたら。
昔から本当に好きだった。
今見ても色褪せない傑作だと思う。
「バックトゥーザフューチャー」と
「バタフライエフェクト」を
足して2でかけた感じ。
それだけ上記2大タイムトラベル作品に負けてない。
BTTF2でビフは過去のレースの結果を悪用して金持ちになった。
本作では野球の結果を利用してある事件を解明した。
(厳密にはヤフー株買い直した人いたけど)
バタフライエフェクトでは過去を何度もやり直すことで現実に戻って変化が認識できた。
本作では過去と現実がリアルタイム進行中で、未来の情報が過去を変え、過去の変化が即座に現実が変わっていった。
等々。。
その他のタイムトラベル映画と色々比較しながら見ていくと
さらに噛み締めれると思う。
また定期的に見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?