人生の質を一気に高める「質問力」とは?

質問の質が人生を変える

これは、長年経営者をやってきて、そして多くの相談者の相談に乗ってきて分かったことです。

「多くの人が本当に聞きたい質問にたどり着いていない」

のです。

例えば、

 ・独立しようと思っているのですが、お金をためてから
  やめたほうがいいですか?それともすぐがいいでしょうか?

 ・AとBと選択があるのですが、どちらを選べば
  いいでしょうか?

 ・○○をしようと思っていますが、どう思いますか?

などは、本当に聞きたい質問ではありません。
 
ここを見て「汗」が出る人もいるかも知れませんが、これは本当です。
 
こういう質問は、あなたの人生の底上げに繋がりません。

手前味噌で恐縮ですが
「八納さんの質問に対する答えが、すごく自分の盲点でびっくりしました」
という感想をいただくことが多いです。

自分のことで悩むことは今でもたくさんありますが、それでも以前の自分と比べると質問の質が違ってきています。

理由は2つあると思います。
一つは、家造りという人生最大の夫婦の相談にたくさん乗ってきたこと。
相談件数だけだと3,000人ぐらいの相談に乗ってきました。家づくりにまつわる人生相談にも300件ほど、乗ってきました。

二つ目は、メンターに質問の仕方を学んできたことです。
 
そこで、今回は私が運営している「幸せなライフスタイル研究所」オンラインサロンの入会プレゼントとして「人生を変える質問力」についての動画を特別にプレゼントしたいと思います。

私が以前広島で開催していた「はじめのいっぽ」という参加費4,000円ぐらいで、20〜30人集まっていた勉強会があります。5年以上継続的にやりましたね。

その時の内容を更にブラッシュアップしたのがこの動画です。

動画の中で具体的に取り扱う話題
 
  ・なぜ、質問がうまく出来ないのか?
  ・質問が人生を変えてくれるという本質的な意味とは?
  ・あなた自身の質問力がたかまると得られる人生のギフト
  ・未曾有の5月以降を乗り越えていくために必要な視点
  ・やってはいけないNG質問
  ・メンターに上手に質問をする方法
 
など。

オンラインサロンはFacebookを活用してのサロンになりますので、サロン入会はFacebookを利用している人に限ります。Facebookを利用していない人はこれを期に活用ください。

オンラインサロンで受け取れるものは、

 ・価値観の合う仲間が沢山手に入る
 ・強運を引き寄せるライフスタイルの構築法を知ることが出来る
 ・ウィズコロナの時代をどう生き抜くのか?の指針が手に入る
 ・毎月の世の中の動きを俯瞰的にみれる
 ・自分の毎月の運気を高めるポイントが知れる
 ・八納に直接質問ができるフェイスブックライブ(月1回)
 ・緊急性の高いFBゲリラライブ(適宜)
 ・無料領域では流せない、リアルな情報が手に入る

などです。

特に毎月のそれぞれ個人に落とし込んだ運気の活用法や、月に1回開催しているフェイスブックのQ&Aライブで、毎月の落とし込みをしっかりしていただく内容はサロンメンバーにも喜んでいただいています。


お支払いは、PayPalのみで行っています。
ぜひこの機会にPayPal決済にもなれてみてください。
PayPalは今後の時代生きる上で必須になってくるでしょう。
 
入会者特典を受け取って、オンラインサロンに入会したい人はこちらからお申し込みください。
https://keizo-office.jp/p/r/btvTaS8j

オンラインサロンの金額は月額2,000円です。
月に一度友達とランチに行ってケーキを食べるくらいの金額を投資していただくイメージで価格設定しました。
  
試しに一ヶ月間入ってみませんか?
  
決済後、八納のほうからメールでメッセージをお送りします。
2,3日以内にメールの返信がない場合は、迷惑メールフォルダーなどに入っている可能性がありますので、迷惑メールフォルダーなどを確認ください。
 
ご興味がある方お待ちしていますね!

  
八納啓創

個人的には、20歳以下の若者にどんどんメッセージを届けたいと思っています。若者に広がるようサポートしてもらえると嬉しいです