見出し画像

フリーランス協会に申し込んでみた

お仕事的メモ。

フリーランスになってはや1年8ヶ月…だっけね?
ようやくフリーランス協会申し込みました。
https://www.freelance-jp.org/

会社員からフリーランスになると、結構「社会から投げ出された感」が強くて、保証の拠り所なども自分で保険会社見つけてーとか面倒なことが多い中
とりあえず入っておけば安心できるかな…と。
前から入ろうと思ってたんだけど気が乗らず、今日の北海道の地震の様を見て「あ、入ろう」と決意した次第…。
※どこかで災害が起きた時は、防災持ち出し袋と保証は見直そうね☆

決めてはやはり、「賠償責任補償」と「所得補償」
この辺通常の保険に入ろうにも意外と高くて…。
あとは「支援」という面でのサポートも色々あったので。
「安心」したいというのがあったかもしれん。

あと地味に嬉しい、チャットワークパーソナルプラン無料(笑)
あんまり気の向かない人ともつながらないといけない仕事もあるので()、それのために毎月400円払うの癪だぜ…って思ってたので。
年間4,800円も浮くんだよ!うっひょい!

備えあれば憂い無し。
なんだか災害も多い平成最後の年。
色々保険も補償制度も見直していかなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?