経済学では「作れば作るほど下手になる」と考えてるって話

けいざいまなぶの日常

きょうは餃子🥟なんだー😻😻😻
皮🥧にお肉🍖を入れるんだよー🐱🐱🐱

最初はちょーっと難しいんだけどー😿😿😿
いっぱい作ると、どんどん上手になるよ😸😸😸

どんどんできていくー🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
どーんどんできていくーー🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
どーんどーんでーきてーいくーーー🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖

作れば作るほど下手になる ー費用逓増ー

どんどん上手にーー🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
どんどんスピードあーっぷ🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖

そういえば、経済学だと作れば作るほど🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
1個作るためのコストが上がるんだよー🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
どんどん餃子作るの下手になるってこと🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
うそだーーーー😸😸😸

全部売れるのに作らなくなる理由

経済学では全部売れるんだよ🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
なのに、売らなくなっちゃうんだよね🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
作れば作るほど費用が増える前提があるからだよ🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖

餃子はみーんな食べられちゃう🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
なのに、餃子作らなくなっちゃうんだよね🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
餃子を作れば作るほど下手になっちゃうんだ🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖
それで、最終的に作れなくなっちゃうんだ🥟✨🥟💖🥟✨🥟💖

へんなのーーーー😸😸😸
あ、くしゃみでそうーーー🙀🙀🙀
くしゅん😿😿😿

費用逓増と収穫逓減

今日は餃子かー楽しみですねー。
こんなにたくさん作って、食べきれますかね。
さてさて、今日はどうしたんですか。
費用逓増ですか。。。それでは収穫逓減から話を始めましょうかね。

ここから先は

2,235字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?