2歳馬未勝利戦2024年6月23日予想

東京2歳馬未勝利_1R
①マイネルレクエルド
後方から競馬をする。
前走では最内を走り距離ロスのない競馬をしている。
最後の直線では前の馬が壁となり追い出しに遅れるロスがあったが、上位3頭との力の差がはっきり出ているように感じた。
当レースではその上位3頭のうち2頭が出走すると考えると馬券内は厳しい。

②レーヴドロペラ
後方からの競馬をする。
前走ではゲートから出遅れて最後方からの競馬になってしまった。
最後方からの競馬なので末脚を見せて欲しかったが、ラスト3Fのタイムが1.9秒下回っていたので距離延長してもプラスとは思えない。
当レースにおいて馬券内は厳しい。

③エマリオンレイ
後方からの競馬をする。
前走ではゲートから出遅れて最後方からの競馬になってしまった。
最後の直線で末脚は見せていたが他馬を差し切るだけの末脚はもっていなかった。
距離延長はプラスだが当馬よりも好位で末脚を使える馬がいるので当レースにおいて馬券内は厳しい。

④ベルリネッタ
先行集団で競馬をする。
前走では距離ロスなく走り切ることができているが勝利した馬と能力差を見せつけられたレースとなった。
当レースでは逃げ馬らしい逃げ馬がいない為、当馬が逃げると思われる。
前走のラスト3Fは勝利した馬がマークしたものであるが、当馬もかなり優秀なラップを刻むことができている。
当レースにおいて逃げ粘るなら当馬であるので馬券内に入れておきたい1頭である。

⑤ウインイザナミ
ゲートの出遅れがあり後方からの競馬をする。
前走は道中は最内を走り距離ロスのない競馬をし、最後の直線では伸びる外を走っていたにも関わらず上位陣と0.8秒差も引き離されてしまったので評価することができない。
恐らく後方から差してくる競馬になるがその場合当馬よりも末脚に魅力がある馬がいるのでそちらを優先したい。
ただ、当レースの中で最も上がりタイムが良いので馬券内入れておきたい1頭ではある。

⑥バセリーナ
後方から競馬をする。
ゲートの出は良いがテンが遅いのでどうしても後方からの競馬になってしまう。
となると当馬より前で競馬ができかつ上がりが使える馬が上位に来てしまう。
その馬たちを差し切る末脚はもっていないので馬券内は厳しい。

⑦レイオーバー
先行集団で競馬をする。
前走は2、3頭分外を走らされて距離ロスの多い競馬となった。
内有利の展開の中で当馬だけが外を走らされての3着なので評価することはできるが、ラスト3Fタイムが0.5秒下回っていることを考えると距離延長はプラスではない。
当レースにおいて馬券内は厳しい。

⑧サノノロンドン
逃げる競馬をする。
前走は展開に恵まれての勝利ではあるがラスト3Fは減速せずに走り切ることができていたので当レースでも前走同様に逃げ粘る可能性が高い。
軸にはできないが馬券内には入れておきたい1頭である。

⑨カルデライト
中団で競馬をする。
ゲートの出が悪い。
前走では終始最内を走っており距離ロスのない競馬をしている。
最後の直線では途中まであまり反応がなかったが反応してからはしっかりと末脚を使うことができていた。
鈍さを考えると距離延長はプラスになるが当馬よりも好位で競馬をできる馬に差し届くかが疑問である。
馬券内には入れておきたいが軸にはできない。

⑩ユイノオールイン
中団で競馬をする。
道中は1頭分外を走らされて上位2頭よりも距離ロスがあり、内前有利の展開の中で当馬だけが中団外目から差してきての0.1秒差の3着である。
追い出してから若干エンジンが掛かるのは遅いが掛かってからの末脚は素晴らしいものを持っている。
馬券内に入れておきたい1頭である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?