2歳馬未勝利戦2024年6月30日予想

函館2歳馬未勝利_1R

①ベルスバラード
中団で競馬をする。
前走はレースペースについていくことができずに最後の直線で馬群に沈んでしまった。
当レースはスプリント戦なので前走よりもさらにレースペースが速くなることが想定されるので余計についていくことができない。
当レースの馬券内は厳しい。

②シンゼンマルノスケ
ゲートの出が悪く最後方から競馬をする。
極端にゲートの出は悪くないのでテンの問題であると考えられる。
当レースも前走と同距離なので前走と同じような競馬になると考えられる。
馬券内は厳しい。

③ミッドナイトゲイル
逃げる競馬をする。
前走は逃げる競馬をし終始最内を走り距離ロスなく競馬をすることができて、かつ内前有利の展開の中で展開に恵まれての3着であった。
斤量差も3キロ差あったので圧倒的に当馬に向いたにも関わらず他馬に差されているので能力面で劣る部分はあるが当レースでは馬券内は固い。

④シュードタキライト
先行集団で競馬をする。
距離延長した前走は終始最内を走り距離ロスのない競馬となり、内前有利の展開の中で展開に恵まれたにも関わらず他馬に差されてしまっての3着なので当馬の距離延長に関してはあまりプラスではなかった。
当レースも連闘ではあるが馬券内は固い。

⑤ダイチラポール
後方から競馬をする。
前走では内前有利の展開の中で当馬だけが後方から差してきての馬券内なのでレースの中で最も強い競馬をすることができた。
当レースにおいても前走同様の走りをすることができれば頭まで考えられる。
馬券内は固い。

福島2歳馬未勝利_1R

①ライヴバフィ
逃げるor先行集団で競馬をする。
前走では道中、最後の直線と終始最内を走り距離ロスのない競馬をしたにも関わらず中団から競馬をした馬に差されており、ラスト3Fのタイムはレースタイムよりも1.3秒下回っているのであまり評価することができない。
当レースにおいても他馬に差されてしまうことが予想されるので馬券内は厳しい。

②ショウナンバージ
中団で競馬をする。
前走は道中は1、2頭分外を走らされる距離ロス、最後の直線では前の馬が壁となり追い出しに遅れるロスに加えて、外差し有利の展開の中で内を走っていた当馬には展開が向かずの馬券外のなので度外視できるレースである。
前走だけでは当馬の能力が見えない為馬券内に入れておきたい。

③ニシノタンギー
ゲートの出が悪く後方から競馬をする。
前走ではゲートで出遅れて後方からの競馬にはなっていたがそれでも最後の直線で全く差が縮まらなかった。
当レースにおいても馬券内は厳しい。

④メロンパンマニア
先行集団で競馬をする。
前走は距離ロスのない競馬をしながらも最後の直線でレースペースについていくことができず馬券外になってしまった。
走りを見ると距離が長く感じたのでその前走よりも伸びる当レースにおいて馬券内は厳しい。

⑤アクアジェット
中団で競馬をする。
前走は終始最内を走り距離ロスのない競馬をする。
その中でラスト5Fから常に11秒台のラップを刻みながら走り切ることができているので評価することができる。
当レースにおいては前走のような走りができれば馬券内は固いのではないか。

⑥シュタールペスカ
前走はダート出走で明らかに砂を被ることに対して嫌がっ
ていた。
前走だけでは当馬の能力を判断することができない。

⑦レイヤードレッド
先行集団で競馬をする。
前走では距離ロスは多かったが終始スムーズに競馬をすることができていた。
外差し有利の展開の中で内を走っていた他馬に対してあまり差をつけられなかったところを見るに能力面で劣る部分がある。
当レースのメンバーレベルを見ると馬券内に入ってきてもおかしくないが疑問符が多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?