見出し画像

焼き芋大会

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

能登半島地震により被災された皆さまへ
被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。
私どもでは、一昨年の浸水災害を受け震災の怖さや復旧への大変さを痛感しております。復旧、復興活動におかれましては、少しでも皆様のお役に立てればと存じます。
ボランティアや備品等を支援できるようにしていきたいと思います。

震災の規模が大きすぎる事もあり単独で動く事がまだ可能ではない状況とお聞きします。国や行政の指示に基づき弊社でできる事をできればと思います。

ここからは昨年末に行われた焼き芋大会を報告したいと思います。
毎年、10月~11月に焼き芋大会を開催するのですが、あいにくの雨で延期となり、本来年末行う餅つき大会ではなく焼き芋大会に変更しました。


外を眺める2人


一番初めに出来上がった芋の確認

焼き芋は本館とユニットの建物の間にて、ブロック塀で即席かまどを作って焼きます。



出来上がったお芋を食べたり、お汁粉をのんだり

厨房スタッフが用意してくれた、ウインナーやチキンナゲット

リンゴ焼きを、皆さんおいしそうに食べていました。


昨今の新型コロナ等の感染症を懸念するあまり、イベントがなかなか開催できていませんでしたが、今年はたくさんイベントを開催して楽しく有度で過ごせるように工夫していきたいですね。


特別養護老人ホーム 有度の里

〒424-0064
静岡県静岡市清水区長崎新田311
TEL:054-344-7711
FAX:054-344-7707


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。