見出し画像

七夕飾り

執筆者:小川由美
#くま五郎
7月に入り、くま五郎に大きな笹が届きました!
「大きいね」「すごーい」
と大喜びの子ども達。
7月7日の七夕に向けて、短冊に願い事を書こう!

「どの色の短冊にしようかな?」
「なんて書こうかな?」
と、悩みながら願い事を書きました。
願い事が決まらず困っている子に
「ディズニーランドに行きたいとか、お菓子屋さんになりたいとかでもいいんだよ」と
優しく教えてくれる子もいました。

「プリキュアになりたい」
「お金持ちになりたい」
「納豆ご飯が食べたい」
願い事も様々です。
字が書けない子ども達は好きなイラストを貼って短冊の完成!

折り紙で七夕飾りも作りました。
くま五郎のくまさん飾りを作ってくれた子もいました。

賑やかな笹飾りになったね。
みんなの願い事、叶うといいね。

様子①
様子②
様子③


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。