見出し画像

ブロッコリーが重要な野菜に。購入量が増加している⁉

執筆者:石河
#有度の里 #野菜栽培
消費が多く国民生活に重要な野菜は「指定野菜」と言われています
指定野菜の数は、14品目です。

キャベツ、ほうれん草、レタス、ネギ、玉ねぎ、白菜
きゅうり、なす、トマト、ピーマン、大根、ニンジン、サトイモ、じゃがいも

なんと、ここにブロッコリーが追加されるみたいです。
最近、人気が出ており生産者も増えているみたいです。

たしかにブロッコリーを栽培してみたんですが、美味しいんです。
なんか魅力的な野菜というのも分かります。

栽培様子

指定野菜に選ばれると、価格が下がってくると生産者に補助金がもらえるみたいです。そうすると、生産者も増える可能性も十分あります。

そして、テレビに取り上げられてブロッコリーブームが起きそうな予感もあります。

ブロッコリーは便秘の解消、血糖値の上昇を抑制したり、コレステロール濃度を低下させるなど素晴らしい働きがあるようです。

健康にも良く、美味しいブロッコリーにこれから注目したいです。

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。