見出し画像

敬老会のお祝い

社会福祉法人恵和会の理事長の栗田でございます。
今日は敬老の日でございます。



みなさま、本日は「敬老の日」おめでとうございます。
みなさまのご健康とご長寿を、心からお祝い申しあげます。



今年は有度の里の本館で入居されている方が108歳をむかえた方もいます。
お祝いしていただいた際に、ご長寿のお茶を頂き、私もそしてみなさんにも飲んで頂いておりますので、ぜひ108歳を目標に頑張りたいと思います。


この敬老の日を元気で迎えられましたことを本当におめでたく、心からお祝い申し上げます。おめでとうございます。


今日まで皆様は大変な時代を、多くの御労苦をなさりながら今日まできていただいたことから、私どもは、安全で豊かな生活を送ることができていることを心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。


そして末永く皆様方いつまでもご健康でお過ごし下さるよう、職員一同出来る限りのお手伝いをして参りたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。 



本当であれば、デイサービスの広いホールで、市議会議員や自治会長さんを招いたり、地域の和太鼓保存会の方が来たりと盛大な式典を執り行いたいのが本音ですが、昨今の新型コロナにより、少しでも感染しないようにという事で、今年も小規模な式典となりますが、ご了承下さい。



先月8月末の台風10号の時もぎりぎりでございました.
その都度、ユニット1Fと恵和の利用者さんは迅速な垂直避難を行いました、台風が来る度ご迷惑をおかけしますが、今後とも宜しくお願い致します。


また、敬老の日という事で、本日のお昼ご飯も少しですが、豪華な食事を厨房が用意しております。



本館2階のサロンスペースにて、記念撮影ができるスペースと喫茶スペースを用意しております。
そして、敬老のお祝い対象者の方は、今年はアルバムとコップをご用意させて頂きました。



この後は、フロア職員による、お祝いレクレーションもありますので、本日は一日楽しんで下さい。


明日からはまた元気で日々をお過ごし下さるようお願い申し上げます。
誠に簡単ではありますがこの敬老の日のご挨拶とさせていただきます。
皆様、改めておめでとうございます。



社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。