見出し画像

私の好物(お菓子)

執筆者:恒友
多機能型しろくま

私の好物の1つに【追分羊羹】があります。
みなさんが想像する羊羹とは少々違いまして、こし餡の蒸し羊羹と言った感じでしょうか。

パッケージの裏には羊羹の由来なるものが書かれています。
羊羹を開けると

竹の皮で包まれた羊羹が出てきます。
竹の皮ごと切るとこのような感じ。早く食べたい

私はいつも、端っこを狙います❗隅は羊羹の厚さが薄いので少し硬くなっていますが、それがまた美味しいのです✨

小さい頃は大きな羊羹に思えましたが今はこのご時世ですから小さくなったのも致し方ないのかもしれません。
でも、私は一本食べられるかも⁉️

1年に1度自分のご褒美に買ってます(^-^)


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。