見出し画像

8月壁面

執筆者:宍戸恭子
#くま五郎
「ドンと鳴った花火がきれいだな~♪」
夏の夜空を鮮やかに彩る花火
くま五郎の壁面にもきれいな花火が打ちあがりました!

黒の画用紙に夏野菜を使ってスタンプを押しました。
「これは何かな~?」
「ピーマン!」
「ナスかな?...」
「正解はキュウリでした!」
「えー?!」とびっくり😲したり、「知ってるー!」と反応も様々。
「オクラは星☆の形だね。」と得意げな子もいました。
色々な野菜の形をみながら、楽しくスタンプを押していました。
それぞれ好きな色でペタペタ押して素敵な花火が出来ました。
絵の具を手の平や指につけたり、筆を使って描いた子供もいました。
どれも個性が出ていて綺麗な花火が完!。

みんなと一緒に過ごす夏休み☀
楽しい思い出、いっぱい作ろうね。

様子①
様子②
様子③

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。