見出し画像

ペットボトルでおもちゃ作り

執筆者:小川 由美

・夏休み中、子供達はプール遊びを楽しみにしています。今日は、ペットボトルを使って、プールで遊ぶおもちゃを作りました!ビニールテープをぺたぺた貼って顔を作ろう!「どんな顔にしようかな・・・」、「どこに貼ろうかな」、悩みながら貼る子。パパッと貼る子。それぞれのペースで楽しそうに製作していました。個性豊かな作品の出来上がり!出来上がった顔は、どことなく本人に似ています。

早速、作ったおもちゃでプールを満喫した子供達でした。


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。