見出し画像

4月壁面

事業所名:くま五郎
執筆者:河野

入学、進級おめでとうございます!
新たな一歩を踏み出すお子様を春の暖かさや花々がお祝いしているようです🌸

彩り豊かで虫も元気になり、生き生きとした景色が楽しめる4月✨
たんぽぽ畑で楽しく過ごすてんとう虫を作りました❁

製作の様子

てんとう虫の体には、丸シールやマスキングテープを貼ったり模様を描いたりしました。
「何色のてんとう虫にしようかな🤔」
「模様はどうしようかな?」
「型取りは自分でする!」
とデザインを考えたり、型取りから挑戦したりと、どの子も思案顔🤔🤔🤔
最後には、頭に目や口、触覚を貼って色々なてんとう虫が完成!
素敵なてんとう虫がくま五郎の部屋を飛び回っていました!

製作の様子

幸運のシンボルと言われるてんとう虫🐞
皆が作ったてんとう虫が、たくさん幸せなことやラッキーなことを運んできてくれるといいね🤭


作品①


作品②


#くま五郎 #壁面 #製作 #てんとう虫 #4月


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。