見出し画像

【収録後コメント】高校生ICTカンファレンス in 新潟参加者募集 20230629収録

新潟県警察サイバー犯罪対策課から、江口大和さんと山内好美さんにおいでいただき、8月17日に開催される高校生ICTカンファレンス in 新潟について、お話しいただきました。今年のテーマ「今、高校生が考えるデジタルシティズンシップとはーデジタルウェルビーイングな社会を目指してー」についてもお話ししました。7月中旬の放送予定です。

「江口さん山内さん一戸先生、収録する教室間違えてギリギリの到着になりすみませんでした💦
収録中は終始和やかな雰囲気で、収録後の広報用の撮影までノリノリで参加してくださいました☺️。江口さんがTiktokネタに詳しくてビックリしました笑笑
編集がんばります!」(担当:神田)

「高校生ICTカンファレンス、高校生の皆さんのご参加をお待ちしております。敬和学園大学からも、ワタクシ、そしてサイバーボランティアの学生たちが参加予定です。収録の方は、江口さん山内さんの軽妙なトークでもりあがりました。」(一戸)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?