見出し画像

【収録後コメント】敬和の二大ダンスサークルの今 20230601収録

敬和学園大学伝統のダンスサークル、フリースタイラーズと国際ダンスサークルの部長のお二人にきていただきました。2つのサークルの雰囲気の違い、一緒に取り組むダンスイベントのことなどお話ししています。今回はJ303に避難しての収録で、2年の齋藤百合弥さんは、初の番組MCとなりました。6月下旬の放送予定です。

「初めての収録で少し緊張しましたが先輩方が上手にアシストしてくれて助かりました。アドリブが意外と難しかったです👍🏾🥺」(担当:齋藤百)

「サークルの紹介とイベントの宣伝ができて満足です!自分もフリースタイラーズに入っているため、MCとして質問するのが難しいと感じました。」(担当:妻島)

「自分自身が歳を重ねてきたこともあり、かつてほどダンスサークルの活発な活動に関わる機会はなくなりました(10年前の設立を後押ししたこともあり、今も国際ダンスサークルの顧問は続けています)。日常的には教員から見えにくい、サークル活動の様子がよく見える収録でした。長年の要望があったエアコンの必要性も理解できました」(一戸)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?